大草原の渡り鳥の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大草原の渡り鳥』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:渡り鳥シリーズ:アクション:日活〗
1960年製作で、小林旭の『渡り鳥シリーズ』の第5作のアクション映画らしい⁉️
前作から続いてる?信夫ちゃん母を訪ねて釧路まで❗の作品でした。…

>>続きを読む
SWTT

SWTTの感想・評価

3.0
日本中どこを旅しても、
行く先々で浅丘ルリ子に会える小林旭。
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.0

北海道って、こんな場所だったっけ。雄大で美しい景色だ。なだらかな起伏の山々とどこまでも広がる草原。草原はうねるような起伏のある地形。
そこに暮らすアイヌも、なんか、竪穴式住居みたいなのに住んでいる。…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

2.0

いきなり何の説明もなく、1960年代の北海道を舞台に、西部劇的なものが始まってしまう。主人公は常に馬に乗っていて、腰に銃を装備している!笑

アイヌのコタンが出てくる映画ということで見てみたが、そも…

>>続きを読む
シズヲ

シズヲの感想・評価

3.5

小林旭の渡り鳥シリーズ、どうやら5作目!!日活無国籍アクションということもあって西部劇要素の色濃いシリーズだけど、本作はその辺が殊更に際立っているので趣がある。“飛行場建設を目論む資本家に迫害される…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
母親探し&アイヌ集落救済
粋なサプポジ似合うよねジョー
アキラの黒のレザーフリンジジャケットほし
川湯の硫黄山の精錬所が舞台。摩周岳や美幌峠を馬で駆ける小林旭、黒の革ジャンが似合う。斜里岳、帯広駅と市役所、北日本航空もちらっと。アイヌコタンのセットはどこに造ったのだろう?ラストの夕陽が綺麗。
サヤカ

サヤカの感想・評価

4.3
総天然色
一番最初に観て一番良かった…宍戸錠が演じる役がいいライバルすぎる🤦‍♀️

ついに渡り鳥シリーズからも生涯ベスト50位に入るくらいの傑作が出た。

北海道は釧路。アイヌの集落を守るために渡り鳥が立ち上がる。油田とか温泉とか、そういうただの利権ではなく、日本の文化と大自然その…

>>続きを読む
雄大な大地に展開する無国籍アクション。アイヌの方々を助ける渡り鳥。

小林旭さんが仮面ライダーみたいに見えた。まあ、とにかく雄大です。曲も良いね、名曲。たまにはこの様な作品を見る事は大事。
>|

あなたにおすすめの記事