南国土佐を後にしての作品情報・感想・評価・動画配信

『南国土佐を後にして』に投稿された感想・評価

小林旭の大ヒット作。これを受けて同じ斎藤武市監督による「ギターを持った渡り鳥」が作られシリーズ化、翌年の60年に日活は裕次郎や小林旭などをフィーチャーしたアクションを量産するようになった。

この作…

>>続きを読む
SWTT

SWTTの感想・評価

3.3
中原早苗演じる麻子嫌いすぎる!!!

というかあらゆる映画で中原早苗が演じてる女嫌いな気がする!笑

出所した青年を襲うヤクザたちと世間の世知辛さ。
『渡り鳥シリーズ』の原型というにはシビアなストーリーで、後年の無国籍要素は薄い。
小林旭自身がいたるところで自慢している通り、ダイス積みはワンカットで…

>>続きを読む
非常になめらかでスイスイ見れてしまう。が、たまにショット・リバースショットの視線が合ってないような気がして、些細な違和感があったのだけれど、あれはわざとだろうか。
南田洋子って美人だったのねー。小林旭ってかっこよいのか微妙
びっくりするくらいつまらなかった

小林旭渡り鳥シリーズの原点、浅丘ルリ子との名コンビ誕生の瞬間だった。ペギー葉山の主題歌の効果は抜群、旭のダイス🎲捌きは天下一品、子供の頃よく真似した思い出の一作。斎藤武市監督の、股旅物を現代劇に持ち…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【「渡り鳥」シリーズの原型】

小林旭と浅丘ルリ子主演。この二人の「渡り鳥」シリーズの原型になったという映画です。タイトルは言うまでもなく(といっても40代以下は知らないか)ペギー葉山の大ヒット曲「…

>>続きを読む
詩郎

詩郎の感想・評価

3.0
主人公が就職先をことごとく潰されていくところは結構つらかった
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:歌謡曲実写映画化:日活〗
1959年製作で、ペギー葉山のヒット歌謡曲を実写映画化らしい⁉️
日活特有の任侠もののような作品でした😅

2022年2,201本目

2022.9.06/193/GYAO
〝兄さん、とうとう帰ってきたよ。刑務所であの歌を聞いた時、俺は東京を引き払って、母さんと地道に暮らそうと決めたんだ。その歌は、14年前に兄さんが出征する基地で……

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事