ミックマックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミックマック』に投稿された感想・評価

流れ弾に当たりその銃弾を頭に残したままホームレスになった男。仲間らとともに軍需企業への復讐を企てるクライムコメディ。スクラップを駆使した仕掛けが笑える。
フランスらしい社会風刺も効きている。ジャン=…

>>続きを読む

バジルは発砲事件で頭を撃たれる。奇跡的に生き残った彼は、弾丸を作った会社に復讐を試みるが…

ジャン=ピエール・ジュネ監督の映画を見るのは初めてです。

こうゆうのが好きって人の気持ちは分かります。…

>>続きを読む
幻想的で、どこか不気味で、でも愛おしいジャン=ピエール・ジュネの世界

父の命を奪った地雷、自分の命を奪いかけた銃弾。それらを作った兵器会社2社に、こっそり復讐を果たそうとする男の物語。

額に銃弾を浴びたせいで仕事を失ったバジルは、ゴミ山で楽しそうに暮らす曲者たちと暮…

>>続きを読む

ひとりじゃなにもできないから、
みんなのチカラが必要なんだ。

ミックマックは
ホームレスになってしまった主人公が
仲間たちの力を借りて
父親と自分の仇を打つ話。

ちょっと変な仲間と
奇想天外な方…

>>続きを読む
フリーでやってますは笑う。重くなりがちなテーマの復讐劇をポップでコミカルに描いた映画。普段と異なる肌触りの映画を探しているときには、話もわかり易く、フックも効いているので楽しめると思う。
奏良

奏良の感想・評価

-
報われない者たちが変わった個性を武器にして富裕層へ復讐する話。計画的だけど終始ふざけてる。アメリらしい軽快な雰囲気好き
ユーヤ

ユーヤの感想・評価

3.0
2024年8本目
のめり込んで集中して見れなかった、、、。
ミッドナイトインパリを借りようとしたら中身が違かったんだよね。仕方なく観る形になったんだけどそれが原因かも!
また機会があったら観ます!
そろろ

そろろの感想・評価

3.6

ジャン=ピエール・ジュネの独特の雰囲気を保ちつつ、反戦メッセージを描いた作品。
個人的にはアメリより好きです。

バジルを演じた、ダニー・ブーンの動きや間の取り方がアニメーションのキャラクターの様な…

>>続きを読む
Shu

Shuの感想・評価

4.0

「ミックマック」観てきた。
お話は発砲事件の流れ弾で頭に銃弾が残ってしまったバジルは、そのせいで職も住むところも失ってしまったがほとんどホームレスのガラクタ修理屋のプラカールと出会い、変な仲間たちと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事