ムード・インディゴ うたかたの日々の作品情報・感想・評価・動画配信

ムード・インディゴ うたかたの日々2013年製作の映画)

L'écume des jours/Mood Indigo

上映日:2013年10月05日

製作国:

上映時間:125分

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • 独特な世界観が魅力的で、色彩の使い方が素晴らしい。
  • 音楽や演出が素晴らしく、斬新で楽しい世界を表現している。
  • ストーリーよりも世界観や映像美に重点が置かれている。
  • 現実離れしたファンタジー要素が多く、ロマンチックで幻想的な作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ムード・インディゴ うたかたの日々』に投稿された感想・評価

倭大

倭大の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

『ムードインディゴ』

ちょっと前に見た

最初は笑っちゃうくらい明るいのにだんだん陰鬱な空気になっていって後味の悪い映画だった…でも好き

ファンタジックだけど嘘はないというか、やけに心を動かされ…

>>続きを読む

大事なことはふたつだけ。きれいな女の子との恋愛。そしてデューク・エリントンの音楽。他のものは消えていい。なぜなら醜いから。

登場人物の名前も忘れかけていたけれど、たくさんの記憶がよみがえってきて気…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.0
ネイキッドランチを思い出す物の生物化
それが楽しくてキュンとして儚い

フランス、パリ。
蓄えられた豊富な財産で悠々自適な生活を送るコランの家には、不思議なものが溢れかえっていた。
蛇口を捻ればは水の変わりにうなぎが飛び出し、呼び鈴を鳴らせばベルから足が生えて部屋中を這…

>>続きを読む
ya

yaの感想・評価

3.6

機械仕掛けと魔法をミックスしたようなユニークな世界観で綴られる、ポップな恋愛映画。

カラフルでレトロフューチャーなファンタジーから一転、ヒロインのクロエが病に侵された後半は色彩を失い、文字通りダー…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

そういやこれ記録してなかったな 多分高校生の時に見てこれでボズスキャッグスを知った なんか原作と同時並行くらいの感じで映画を見たので、カクテルピアノやニコラの料理シーンやハネムーン、こうやって映像化…

>>続きを読む
ゆか

ゆかの感想・評価

5.0
記録 
中学生の時みた映画
考え事をしていたら思い出した
大好きな作品
何食べたらこんなん思いつくねん。ポップでファニーなのにダークでシリアス。ワインとか飲みながら観たいな…。すごい好きです。
やっぱり、ミシェルゴンドリーの頭の中を覗きたい。

重くて暗めの話なのに、ドリーミーな映像だから、後味が重すぎない

よき
ジョー

ジョーの感想・評価

3.0

小説で受けたイメージは不穏だけど美しくおかしな夢の中みたいだったのに映画はおもちゃっぽい。小説の中の残酷な描写も削られているからパステルカラーのおもちゃな世界が続く。コランの家も思っていたより貧相だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事