ミックマックの作品情報・感想・評価

「ミックマック」に投稿された感想・評価

同監督作品のなかでは風刺性が強かった感もあるけど、シュールな笑いや茶目っ気は安定。終わり方も良かった!
haho

hahoの感想・評価

2.5
頭に銃弾が入ったままになってしまった主人公の復讐劇
復讐と言ってもユーモアあふれる、人を必要以上に傷つけないやり方で平和な映画
平和過ぎてか、途中うとうとしてしまった
最後の復讐劇がおもしろかったので、中盤をもう一回見ないとな、と思う
序盤、復讐劇部分、キャラクター設定や小道具の選定などは愛らしくて魅力的でさすが
銃弾の入ってる部分を親指で押されるところにじわじわきた
tama

tamaの感想・評価

2.4
みんな好きって言うけどわからなかった。
フランス映画のノリ難しい。
Ron

Ronの感想・評価

4.5
大好きな映画。
音楽がサンプリングつかって出来てて最高。
ストーリーも面白いけど衣装とか廃品使ったアイディア、それにそれぞれのキャラの持ち味が素敵。
監視カメラでズームしちゃう警備員さんが地味に好き笑
nyoloner

nyolonerの感想・評価

3.6
私的にはアメリより断然こっち。

一癖も二癖もあるキャラクター達の、兵器製造会社への復讐劇。とぼけた展開が小洒落た雰囲気ながらも、舞台がガラクタに囲まれてるためなんとなくダークなところはデリカテッセンとも共通しているかも。

いかにも作り話然とした展開が味ですよね。復讐のオチがすごく好きでした。

ラピュタのドーラ 一味みたいで、楽しそうな(疑似)家族です。



忘れないうちに。

6Pチーズの食べ方
美味しそうなエビ
くるくると踊る洋服

好きでした。
監督らしい作風はビジュアルも楽しめて、復讐のオチも現代的に受け入れやすい。
むしゃむしゃとエビを食べたくなった。
IKUYA

IKUYAの感想・評価

3.4
アメリの監督作品て事で気になって観賞。
普通に気張らず観れた。終始ほんわかしててまあまあ面白かった。
登場人物が結構濃い変人ばかりなんだけど、なんか皆可愛らしいです。
主人公がとある理由で武器生産会社の社長に対して復習を計画するんだけど、
なんか少しマヌケでお茶目と言うかなんと言うか。
結構な悪を懲らしめる復習のわりになんだかユルい感じ(笑)
そこがこの映画の面白いところなんだが、ちょっと個人的にはふんわりし過ぎてた。
アメリの監督だけども、アメリ程の衝撃と面白さは無かったかな。
けれどもお洒落な感じや雰囲気の良さら期待を裏切らなかった。
最後の最後がこの映画で一番面白かったから、途中退屈に思えたとこもあったけど見てよかった!
メグ

メグの感想・評価

5.0
セピア色の映像とシニカルさに満ちたおとぎ話みたいな
大人達の悪戯劇。 

この雰囲気はジュネ独特のものだなぁ。
ミックマックというのはフランス語で「いたずら」を
意味するらしい。

復讐劇ではある。 
でもその方法がまったくもってアナログな方法である。
やってることが少々辛辣であってもついつい笑えて
しまう明るさが漂っている。

監督の遊び心を感じるとともに皮肉っぽいフランス映画
らしい作りと平和へのメッセージも盛り込んだ娯楽映画。
なかなかにピースフルで気分の良い映画でした。
けい

けいの感想・評価

4.0
カラフルな色使いが世界観を素敵に仕上げていました。
復讐もイタズラっぽさが悪さを感じさせずにすっきり見れました。
り

りの感想・評価

2.3
アメリの監督と聞いて鑑賞。
なかなか面白かったです。前半のキャラ紹介の部分はキャラは魅力的でしたが少し退屈してしまいました。しかし中盤からの復讐劇はスピーディでリズミカルで面白かったです。前半のものが後半に大変効いています。 相変わらずのオシャレな演出で惹かれました。
>|