ミックマックの作品情報・感想・評価・動画配信

「ミックマック」に投稿された感想・評価

si

siの感想・評価

3.4
そこはかとなくオシャレな復讐劇。音楽や効果音もおもしろくて雰囲気で楽しめる。
色使いやテンポの良さからくる軽やかさは気軽さがありいいね。
しかし、復讐に至る動機がほんの10分ほどで描かれあとはほぼほぼ復讐しているだけなので、もう少し仲間たちとの交流を長めに見たかった。
バジル君のあまりの優秀さにそこまで行動力と技術があるならホームレスにならんやろ…とは思いました。
あiiす

あiiすの感想・評価

3.4
ジュネの作品は大好きだし面白い
けど今作は今まで観たジュネの作品よりは下の方かな
このテイストはやはり好き
torosasa

torosasaの感想・評価

4.5
テンポ良くてストーリーも痛快。

常識の外に生きるこのチームは最強。軟体女性とバジルの結末は微笑ましい。
K

Kの感想・評価

4.7
2度目。お気に入り映画直し。

世界一可愛い世界平和のためのスパイコメディ。

テンポ、世界観、シュールさ、おしゃれ感、レトロ感、とにかくセンスが半端ない。

最初から最後まで、映像の隅から隅まで全部が好き。
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.5
個性的なキャラ、独特のトーン、いたずら心。 ジュネ・ワールド炸裂ですな。
[あらすじ]
幼い時に地雷により父を亡くして以来孤独に暮らす中年バジルは,事故に巻き込まれ,頭に銃弾を受け,九死に一生を得るものの、バジルの頭の中には銃弾が取り残されたままとなる。

事故で仕事を失ってさまよっていると,ガラクタをリサイクルして生計を立てる男プラカールに出会い,プラカールと彼の仲間が暮らす秘密基地で暮らすことになる。

そんな中、バジルは父の命を奪った地雷、自分の頭に取り残された銃弾をつくった会社を見つけ,仲間とともに自分の人生を奪った二つの会社への復讐を企てる。

[感想]
予告編でもやっていたが、のっけから事故に巻き込まれたバジルを処置した医者がリスクと引き換えにバジルの頭から銃弾を取り出すか否かをコイントスで決めるなど,シビアな状況を面白おかしく描きつつも,シビアな状況こそ運を天に任せるべし、という教訓が織り交ぜられているように、ブラックユーモアの中に人生訓が仕込まれており,よくよく思い返してみると,奥行き深い映画である。

秘かな名作かも。
(2010年10月07日)
主人公バジルがホームレス集団と力を合わせて、父を殺した地雷と自分を撃った銃弾の武器製造会社社長へ復讐するお話。

アメリが心優しいリュシアンを苛めるコリニョンに手作業の反撃をしたやつを私刑版ミッションインポッシブルかつロングバージョンのような感じ。

主人公バジルはカッコイイまなぶ君(カミナリ)。
アメリの脇役の人たちがポツポツ出ていて懐かしい。

映像の色や、ジャンクパーツで作った人型マシン、回る洋服とか美術も美しい。
Chie

Chieの感想・評価

3.7
あらすじを読むと、重そうな印象だけど、実際はイタズラに近い復讐だった。

個性的な仲間と、廃品と、よくできたアイデア。

「アメリ」の監督ならではの色使いや軽やかさもあって、気軽に見られた。
may

mayの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

良かったけどなんか物足りないかんじがあった
グレイテストショーマン観た時に近い感覚かも、ことがよく運びすぎてるファンタジーがあんまり好きじゃないかもしれない
apple

appleの感想・評価

4.0
大好きな「アメリ」の監督の最新作なので、早速!

シュールでファンタジーでブラックだけどハッピー?
面白かった!

独特の世界観も違和感を感じなかったし、おちゃらけ具合も好み^_^
>|