デリカテッセン 4Kレストア版の作品情報・感想・評価

デリカテッセン 4Kレストア版1991年製作の映画)

Delicatessen

上映日:2025年01月10日

製作国・地域:

上映時間:100分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

『デリカテッセン 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

ふじ
3.5

いいねブラックコメディだけどコミカルでかわいい
ベッドのきしむ音でリズム取って生活したり、なんか微ミュージカルっぽいな
自殺失敗しまくってる女性草

世紀末食糧難世界で人肉を売る肉屋←コメディ&駆け…

>>続きを読む

すき
道化師の経験をいかして生活し始めるところとか、本当にわくわくする。
物語物語してて、あー摂取してる、って快感がある
世の中に決められた使用方法以外を摂取する快楽ってある、パッケージされていない…

>>続きを読む
2.5
アメリや天才スピヴェットが好きで、鑑賞!

監督らしい音の使い方やキャラクター、テンポ感やストーリーの進み具合!
んー、期待しすぎてたのは確かかなぁ。

屋根で演奏するところ、好き。
すい
3.4

新聞の求人広告を見て精肉店デリカテッセンにやって来た元ピエロのルイゾン。住み込みの何でも屋としてよく働く優しい彼に恋をした肉屋の娘ジュリーは、ルイゾンの運命を変えようとある行動に出る。

ジャン=ピ…

>>続きを読む
3.9

ユーモアと音楽のことをわかりすぎていて最高
世界観、アイデア、センス全て、パートごとあらゆるシーンが最高で強烈
もちろん特に音が絡む構成が最高
すごい撮影だなぁ、というシーンもよい

なのだけど、な…

>>続きを読む
ナグ
3.6

キャラクター、独特な色彩や構図は素晴らしいが、中盤は退屈で眠たかった。
後半は怒涛の展開をみせて、これどうやって撮影しとるんじゃろ??凄く大変そうだなと興味津々。
そういった意味ではかなり爪痕残して…

>>続きを読む

ジャンピエールジュネの1991年の長編デビュー(共同監督)作らしい。『アメリ』の時はピタゴラスイッチ的な映画を撮る人だなぁと思ったし、『エイリアン4』もピタゴラスイッチ的なエイリアンだなぁと思ったが…

>>続きを読む
アパートに越してきた主人公ルイゾンが周りの住人達とおこすドタバタ劇。とにかく住人がすごくキャラがしっかりしてる。独特のリズム、レトロ感のある映像もあり飽きない作品。
季吹
5.0

後半は結構怒涛の展開でちょっと置いていかれた感じあったけど、映画の世界観と美術、ティーパーティーのとき紅茶こぼすみたいな小ネタみたいな演出が本当に好きすぎる。
退廃的な世界を描いた映画なのに可愛いっ…

>>続きを読む

映画『アメリ』の監督作品

それにしても評価しづらいブラックコメディよね

映像としてはもう抜群に楽しい
怪しげな雰囲気といい
アパートの住民達の一つ一つの行動と絵面の良さ
不思議な世界観で個人的に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事