JAWS/ジョーズに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「JAWS/ジョーズ」に投稿された感想・評価

モンパニ映画の最高傑作

前半のパニック描写から後半の鮫退治に乗り出す3人の冒険譚
船という密室空間だからこそ仲が良くなる状況に持ってくる演出。スピさんすごいな

撮影のトラブルでサメが全然出てこな…

>>続きを読む
あろま

あろまの感想・評価

4.3

何気に初めて視聴。
ユニバで1 番大好きなライド、JAWSの元ネタやっとわかったし、そりゃブロディ署長に助け求めるわけだって腑に落ちた笑
サメが次々と人を襲うって感じよりは退治する人間側のお話。
ジ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

出てきても出てこなくても怖さを感じれる演出の仕方カメラワーク見事すぎます
話はもうどシンプルなのによく2時間の映画に仕上げたのが凄すぎる
途中サメのシルエットが出てくるまでの観てる人の想像を掻き立て…

>>続きを読む

サメ映画・モンパニ映画の火付け役!
この映画があるから今の映画シーンがあると言っても過言ではない一作!
ストーリーも面白いし、全てここからサメ映画の基準ができたんだなぁと思わされる。
この映画ホラー…

>>続きを読む
watage

watageの感想・評価

4.6

海洋パニックの金字塔だし
人間ドラマも最高の名作。
ユニバ行った余韻で観たくなった系。

幼少期にTV放映以来でCMカットされてたバージョンしか知らないため見覚えのない場面も多かったです。

実は、…

>>続きを読む

1975年製作、ピーター・ベンチリー原作、28歳のスティーヴン・スピルバーグ監督を一躍スターダムにのし上げた傑作パニック映画。
当時、日本での公開が遅く、アメリカの評判で盛り上げる宣伝に乗せられ、待…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

4.2
サメ映画や海のパニック映画の全ての元凶
面白くはあるんだけどちょっとしぶとすぎて長く感じるかな?
kojikoji

kojikojiの感想・評価

4.2

No.1667 監督はもちろんスピルバーグ
 
 私はスピルバーグという名前をこの映画で知った。この後初監督作品の「激突」を観て、「続激突」を観て、そして、次に観たのが「未知との遭遇」だろう。こ…

>>続きを読む

いくつかサメ映画見たことあるけど、やっと元祖(なのかな?)を観れた!満足。やっぱりこの音楽がゾクゾクしてイイ👍
びっくりポイントが自分的に2箇所、そのうち1個目がまじでビックリしました笑

全体的に…

>>続きを読む

モンパニ映画の教科書
ホラー映画の1から100まで全部書いてある

「船が小さすぎる」

ブロディ署長のこの一言が全てを表してる

小さい頃に見たまんまの恐怖が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事