JAWS/ジョーズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「JAWS/ジョーズ」に投稿された感想・評価

Keigo

Keigoの感想・評価

3.8
全ての海洋パニック映画の原点であり、頂点よな

サメを対して映してないのが凄い上手いと思った。曲も相まって俺も後ろ振り返ったりした。
SANAWO

SANAWOの感想・評価

3.6

#ジョーズ 海水浴の観光業を中心とした田舎者町に出現した巨大人食いサメを巡って、海辺の封鎖やサメの退治に奮闘する警察署長の物語。ゴア的な描写がしっかりあるのが意外で、そこからラストまで見えてこないサ…

>>続きを読む
ゆん

ゆんの感想・評価

4.0
ユニバで乗り物に乗って気になったから見てみたけどやっぱりおもしろかった。でもCG感は強め
茶飯

茶飯の感想・評価

4.0
誰もが知っている作品、大人になって初めて観たけど想像より面白かった〜〜
Bhama

Bhamaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

登場人物総じて頭のネジ外れているのがが面白すぎた。
まともだった署長とサメ博士も気性荒くなっていくことで生きることに必死なのが伝わってきた。
アップショットとかがヒッチコック映画っぽい。
ホラーやスラッシャー表現が怖くて今までこの手の映画は見てこなかったが意外とまだ見れる。ユニバが恋しい。
ee

eeの感想・評価

3.6
音楽が怖いね、時代的にあんまりリアル感なくて怖くないけど面白い!ジョーズ2,3と続くけど続編は見なくてもいいかなーという感じ。でも1回は見とくべき名作!
千葉匡

千葉匡の感想・評価

3.7

子供の頃何回も金曜ロードショーで放映し、その度に怖いのに観てしまう面白さよ。
その頃はスピルバーグなんて知るはずもなく、とにかく怖いのに面白いとしか考えていなかった。

弱いのにがんばるロイ・シャイ…

>>続きを読む
色んなサメ映画を見てからようやく原点を視聴
色んなのを見過ぎた弊害で「サメまだ?」となってしまうことは多々あったけどこの時代にこのクオリティはやっぱりすごいと思うた。ラスト30分が怖い
さーか

さーかの感想・評価

3.6
6歳ぐらいのとき、映画館で観た。
トラウマ・・・
あの時代に、よくこんな映画作れたなと思うのと、6歳の子供にこんな映画をよく見せたな。っていう親に驚きです。
>|

あなたにおすすめの記事