激突!の作品情報・感想・評価・動画配信

激突!1971年製作の映画)

Duel

上映日:1973年01月13日

製作国・地域:

上映時間:89分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • トラックに追われるというシンプルなストーリーながら、緊張感が持続して面白い
  • スティーヴン・スピルバーグ監督のデビュー作で、天才ぶりが発揮されている
  • 煽り運転の恐怖が描かれており、現代でも通用する問題を扱っている
  • カーチェイスやセリフの少なさなど、抜け目ない仕掛けが随所に散りばめられている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『激突!』に投稿された感想・評価

おじさんが車にひたすら追いかけられる話。しかも理由もなし。執拗に追いかけて足引っ張ったり、殺そうとしてくるもんだから怖いのなんの。

運転手の顔が見えない。見せるのは腕だけ。バックミラーに映るのもト…

>>続きを読む

弱冠25歳の頃のスピルバーグ監督作品。
テレビ映画として制作された1本らしいが、若き日の彼がすでに圧倒的な才能を備えていたことを強く印象づける傑作。

平凡なセールスマンの男デイヴィッドが、ハイウェ…

>>続きを読む

スピルバーグの長編デビュー作。

煽り運転から始まる命懸けの決闘。

トレーラーを追い越しただけなのにひたすら煽られる話。
シンプルな構成なのにかなり面白い。まるでトレーラーが生きているような感じが…

>>続きを読む
モノローグがなんだか浮いてて面白い
まだおぼつかないかんじ
Chuck'scafe内のシーンは面白かった
Yu
4.0

見取り図の漫才ネタから言葉を借りると、“煽り運転の申し子”による悪夢のような追走劇。

序盤から煽り運転に追い込まれる恐怖心が先行し、当然ながら不快感が蓄積していく展開ではあるのだが、あまりの執拗さ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
語りが少なく、見たいシーンが多く。
最後のシーンすっげぇな。
トラックドライバーの顔も分からぬまま終わるっつーのは。
あんな落語みたいな解釈の沢山ある終わらせ方に感動しました。
kaki
4.5
大傑作!
スピルバーグはデビューから才能があったと言わざるを得ない。面白すぎる。
heliee
3.8
シンプルな設定でここまで見応えあるものにするのは凄い。
この手のジャンルの原点とも言える傑作です。
さあ
3.0

今でいう煽り運転がテーマの作品

煽ってくるトラック?に対して対抗しようとするおじさん
これがいかにもな体育会系ブチギレおじさんとかじゃなくて、冴えないどこにでもいそうな雰囲気のおじさんてのがなんか…

>>続きを読む

4K UHDにて再鑑賞

スティーブン・スピルバーグ初期監督作

主人公の男がデカいトラックに追いかけ回される…言ってしまえばただそれだけの映画だ
要するにストーリーでは無く演出や構図で魅せるタイプ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事