激突!の作品情報・感想・評価・動画配信

激突!1971年製作の映画)

Duel

上映日:1973年01月13日

製作国・地域:

上映時間:89分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • トラックに追われるというシンプルなストーリーながら、緊張感が持続して面白い
  • スティーヴン・スピルバーグ監督のデビュー作で、天才ぶりが発揮されている
  • 煽り運転の恐怖が描かれており、現代でも通用する問題を扱っている
  • カーチェイスやセリフの少なさなど、抜け目ない仕掛けが随所に散りばめられている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『激突!』に投稿された感想・評価

Aimi
3.5

あおられ運転、こわっ!!!!
トラック、こわっ!!!
追い抜きはしないようにしよう・・・・と思った映画でした。
ラストシーンがめちゃめちゃ迫力あり。
スネークおばさん、かわいそう。

ただ、一本道を…

>>続きを読む
鍋田
4.0
割と最近、しつこい煽り運転をくらったのを思い出してしまって、恐怖しか感じなかった。

89分があっという間。

2026年映画30本目。
janjen
4.6
このレビューはネタバレを含みます
恐らく今までで一番観た回数が多い映画。
前を走るタンクローリーを抜いた事から始まる、今で言う煽り。
単純ナ映画だがハラハラの90分。

今でもこれに近い狂ったドライバーは存在する。
MIRAN
3.0
このレビューはネタバレを含みます
2026.148
スピルバーグ長編デビュー作。
追う、追われる映画。
最後まで運転手の顔を見せないとこがいい。
kedi
3.7
このレビューはネタバレを含みます

砂漠の道を車で走るデイヴィッドがひたすらトラックに追いかけられる、ただそれだけの映画。
結局トラックの運転手はなぜそこまで追いかけてきたのか、どんな人間であったのか、最後まで観てもわからない。ヤバい…

>>続きを読む

とてもシンプルな話だけど、カット割りが細かくより緊迫感を出して、画面から目が離せないような構図になってる。
面白いとは思ったけど、あまり好みの映画ではなかったなー
トラックの正体が謎のままで終わると…

>>続きを読む
4.0
トラックがとにかく不気味で気持ち悪い。関心しっぱなしの映画でした。
y
4.1
車だけどモンスターパニック!車が怪物に見えてくる。運転手を映さないから尚更。すごいなー
ダイナーの駐車場に 居るやんってなった瞬間がゾッとした
cocoro
-

いつまでやんねん、と、頭良いな、っていうのが何回か繰り返されていつまでやんねんが勝ってしまいました。でも、最後のタイヤが止まる所とか太陽に男が滲んでるところはやっぱり芸術だなって感じた。
国際免許取…

>>続きを読む
tomoko
3.6
とにかくスピードを出して走ってくれ!と何度願ったか。トラックの犯人が最後まで顔が写らないから余計怖い。

あなたにおすすめの記事