激突!の作品情報・感想・評価

「激突!」に投稿された感想・評価

YuFukunaga

YuFukunagaの感想・評価

2.5
終わり?!
と声に出してしまうくらいオチがない…
と思ったのですが、、

メニュー画面で数十秒操作しないでいると、自動で本編が再生される仕組になっていて、永遠に追ってくる設定なのか?!とも思いました。意図的なのかな…?

BGMもなく、追ってくるトラックの理由も、ドライバーも分からず、シーンも割と単調で、ただひたすらに不気味でした。単純ゆえにリアルに夢に出そうで怖いと思いました🤦‍♂️
Oz

Ozの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

運転手の素顔も理由も分からないから怖いという心理描写がすごい
また観てしまった。何度観てもスリル満点!これすげ〜と当時は思いましたが、後々、スピルバーグのデビュー作と知って二度びっくり。
しみず

しみずの感想・評価

4.2
うざい、しつこい、めちゃ怖い、あいつ誰
90分飽きさせないのがすごい。
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.8
見えない敵と戦う映画。

だんだんトラックがダースベイダーに見えてきたww
宙人

宙人の感想・評価

4.0
ただひたすらにトラックに追われる映画。
この映画を見た貴方はトラックの追い越しが出来なくなる。
ヒッチャーの方が好きかな。
でも、酒場でのあいつ犯人じゃない?シーンのカット割よかったなー
Mee

Meeの感想・評価

3.7
スピード感 ★★★
スリル ★★★★★
しつこさ ★★★★★★★★★★★★★★★★

スピルバーグ プレゼンツ、超絶不愉快カーチェイス!(笑)
ヘビの如きしつこさで追ってくるトラック。
こんなに車が怖いとか不気味に思ったのは初めて!!
観客の心を揺さぶり、ひきつけ、離さない、正にスピルバーグの原点ここにありな映画でした。

デイヴィッドは顔を出し、正々堂々立ち向かおうとしているにも関わらず正体不明のトラック運転手。
それなのにあそこまでのしつこさと狂気…何だかネット上だけでは気が大きくなり、自分が強くなったように錯覚する人を思い浮かべました。

スピルバーグ監督…どうしてこんなに面白いの!!!!!!
今でこそ話題になってるが、「煽り運転」をテーマにした希少な映画。
みずき

みずきの感想・評価

4.7
あんな少ないキャストで凄くドキドキする映画なので傑作だと思う。

これを見てトラックが怖くなった。
>|