本当にただトラックに追いかけられるだけで、画変わりも少ないし音楽も壮大ではないのに何故かずっと見続けられる
流石にトラックのドライバーが異端者すぎるんだけど、最後には悲しみが流れる凄い映画
25歳…
古いのに新しい映画だった…
トラフィックホラーとでも言うべきか、他にこんなの観たことない。
スピルバーグの初監督作品と聞いてビビった。
もうずっと嫌なスリルを味わって最後の最後で…!
アメリカの…
スティーブン・スピルバーグのデビュー作。
ワンシチュエーションのカーチェイスものかと思っていたが、想像より映画的セオリーを踏襲していた。後に続くスピルバーグの映画的総合力の高さの萌芽が既に垣間見える…
スピルバーグの初期作を初めて見た!!!
煽り運転レベル100みたいな謎の男に永遠に追われるカーチェイス物語笑
本当にただそれだけなのにこんなに面白いのはどんどん行動が異常になっていくトラックや緊…
スピルバーグ監督を語るなら、この作品の鑑賞は必須。ストーリーは単純なのだが創意工夫で素晴らしい一編に仕上がっている。大型トレーラーが『怪獣』のような咆哮をあげながら崖から落ちて行く光景は忘れられない…
>>続きを読む踏切で直接押してくるところね。なんなんあれ。普通におかしいし、ムカつくよな。
こんな長距離にわたってこんなことやられたらほんとだるい。
主人公が張り合って自滅してしまうのではないかとハラハラ。
…
© 1971 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.