激突!の作品情報・感想・評価

「激突!」に投稿された感想・評価

Haruka

Harukaの感想・評価

3.7
シンプルなのに結局最後まで見ちゃうからやっぱりスピルバーグすごい。
坂本

坂本の感想・評価

4.0
ハラハラ感満載の映画でした。話は単純赤い小さな乗用車が鬼汚いゴツ長トラックにひたすら追いかけられるお話です。これ観たら運転できなくなります。あなたもこうならないように追い抜きだけはやめましょう。あおり運転する人は早く免許返納してください。お願いします。ハラハラ感が好きな方や運転が得意だと自負してる方にはオヌヌメです。
87

87の感想・評価

3.3
超シンプルなのに面白い。
スピルバーグってやっぱり上手い…。

きっかけって本当に些細なことだけど、むちゃくちゃ怖い。
追い越した大型タンク・ローリーに追いかけ回される。

姿を見せへんから余計にこわい。
テーマがシンプルなのにここまでハラハラさせられる映画に出会ったことがない。
Yotta

Yottaの感想・評価

3.6
低予算だからこそ、際立つスピルバーグの才能に刮目せよ。

終始圧巻の緊張感、臨場感に最後まで吸引力が落ちない作品
と言えます。
スピルバーグ監督の劇場デビュー作品。長くなく手頃な時間で恐怖を味わえる傑作❗生き物の様なコンボイトラック🚚
好き過ぎて初版のパンフレット、チラシ手に入れたなあ(笑)

台詞よりアクション。

主人公とコンボイトラックの対峙駆け引きが面白いですよね。

原題も決闘とか対決を意味しているので頷けますよ。

私の中でスピルバーグベスト3に入る作品です。

CGとか使わなくとも十分に怖さを醸し出せる手本ですね。
デニス・ウィーバーのおケツがプリップリやね。

モノローグは要らなかったかも…?
ri2

ri2の感想・評価

3.5
怖すぎる。
シンプルすぎる脚本と登場人物と映像、だけど究極に怖い。
つかれたーー。

寝る前に観るんじゃなかった。
めちゃくちゃ面白い!!!嫌がらせの極み!!スピルバーグ監督まじですごいなぁ、画面から才能が溢れ出てきている。まじでオープニングカッコいい、この時代の映画によくある最初にクレジット出す感じほんとに好きだなあ、上がるわあ!ワンシチュエーションサスペンスがこんなにも面白いとは、再確認しました。ほんと怖いし、ほんとに笑えるし、まじで最高ではないでしょうか、、
なんてうまいんでしょうか、、、画角にどういう風にものを写すかで上手く緊張感を演出していてこれは…楽しい…
最高!名将!
>|