ゾロ目の三兄弟の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゾロ目の三兄弟』に投稿された感想・評価

kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

3.1

『ゾロ目の三兄弟』(1972)

999レビュー!ということでゾロ目なのでゾロ目にちなんだ作品。

小林旭の東欧出演第一回作品。昭和28年頃の大阪を舞台に、河内の三ゾロと呼ばれる暴れ者の三兄弟が、大…

>>続きを読む

小林旭の東映初出演作品。ここから『仁義なき戦い』に繋がっていくのかと思うと興味深い。
濃ゆい。こんなん関西人以外の人が観てわかるんか?ちゅうぐらい。
何ともイビツな三兄弟の暴れっぷり。コミカルな山下…

>>続きを読む
舟子

舟子の感想・評価

3.5
マイディアミスタに続いて三兄弟モノ!
やっぱり田中邦衛ばかりに目がいって…ようやく終わりかける頃に、え?マイトガイが長男で邦衛が次男?気になりました
なんだかどうも、話の展開がスッとしないですね。皆さんセリフがスパッとしてないからかもしれませんね。
越後屋

越後屋の感想・評価

3.1

通じて初観賞。
小林旭東映移籍壱発目。
やはり何処か佇まい雰囲気が日活っぽくゲスぃ言葉吐く割りに上品。
周りが妙にギラついて緊張と敵対心が視えるのは気のせいか?
渡瀬恒彦は"兄貴"と張り合うかの様な…

>>続きを読む
小林旭がかっこいい。
わたしもキンタマ蹴られたい。

ガンガン殺しまくるのに実録路線のヤクザ映画とちがって殺しにリアルな感情描写がなく兄弟愛とか感じてて逆にサイコパス。
マ

マの感想・評価

-
邦衛さんの登場シーン最高だった、ずっと可愛かった
兄弟3人揃うところ良かった
一

一の感想・評価

-
鬼気迫らない可愛らしいお話。田中邦衛なに言ってるかわかんねえ。

せっかくの濃い3人なのにキャラ的な差があんまり無いのが惜しい。

これが小林旭が東映に移籍して最初の映画になるんだろうか。
若干、日活のスタイルに寄せているふしもあり、山下耕作作品にしてはかなり喜劇…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事