渡世人列伝の作品情報・感想・評価・動画配信

『渡世人列伝』に投稿された感想・評価

3.0
ケロイド顔の天津敏と汐路章率いるスキンヘッド軍団が悪の組織。
3.8

決斗!雷門仲見世!
雪の舞い散る中、男二人
決死の覚悟の道行に
降るは白き雪か、赤き血か?
浅草から郡山、悪を切り裂く
東映オールスター任侠劇!

「渡世人列伝」

東映任侠路線のオールスター作品で…

>>続きを読む
 ラストの雪の降らせ方が凄い。池部良の涙の流し方や、小池朝雄のダイナマイト投げなどが印象に残る。化け物メイクな天津敏、今際の叫びまで気味悪い。
4.4

【闇討ち】

『博徒列伝』に引き続き、東映オールスターキャストによる痛快&人情味豊かなやくざ映画。今回は主人公の鶴浩が東北へと旅してライバルの健さんと共に悪の一味と対峙するロード・ムービー仕立ての作…

>>続きを読む

《待ってくれよ。兄貴!》
〝兄貴を差し置いて俺が2代目を継ぐなんてできねえ〟〝仙三、2代目は若頭のお前が継ぐのが筋だ。それに俺の留守中、親分の力となって浅草三社一家をまとめてきたのはお前じゃねえか〟…

>>続きを読む

豪華キャストのお正月映画。監督は「警視庁物語」の最初期を担当した小沢茂弘(キャリアが長く続いたようでうれしい)。

カルト映画や、マカロニのようなケレン味と、着流し任侠らしいしっとり感。見せ場が続き…

>>続きを読む
とり
4.0

想像以上に面白かった。
鶴田浩二の静かな佇まいがとてもいいな。仁義とか任侠とか現代では絶滅してしまった世界。
心底悪いやつもいるけど彼らも含めてみんな自分の美学を持ってる感じが伝わってくる。お芝居み…

>>続きを読む

大正末期。浅草三社一家の三田政之助は、背中に大蛇の入墨がある渡世人に闇討ちされた。三田と兄弟分である十勝重蔵は、組の二代目を若頭の菊野仙三にしようとしていた。しかし仙三は跡目を継ぐ気が無く、出所した…

>>続きを読む
3.0
〖1960年代映画:任侠映画:東映〗
1969年製作で、大正末期を舞台に闇討ちにあった親分の仇を取るために旅に出た渡世人を描いた任侠映画らしい⁉️

2024年1,895本目

あなたにおすすめの記事