次郎長三国志 第一部の作品情報・感想・評価・動画配信

『次郎長三国志 第一部』に投稿された感想・評価

東宝版の方が評価が高いようですが
こちらもカラーになり、鶴田浩二の次郎長も色気あり、楽しめます。
katohy

katohyの感想・評価

3.9

セットが豪華。 
エキストラもかなり沢山映っていてそれぞれしっかりキャラクターが見える。
やくざ者にもちゃんとルールと言うかしっかりとした常識がある。

子分が増え行くおもしろさ。
鶴田浩二がやはり…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5
東宝版ももちろん良いけど、山城松方コンビが楽しいこちらも最高。
ファーストカットから力の入った横移動で嬉しくなる。
もはや繋がりなど無いかのような流麗なカッティングインアクション!
菜緒都

菜緒都の感想・評価

1.9

人生劇場 飛車角見た後だったので、主役とパートナーが一緒の別バースに思えた。

50年代のマキノ版1作目に続いて、相変わらず次郎長の魅力がわかんなかった。鬼吉とか綱五郎の方が全然キャラ立ちしてる。

>>続きを読む
鶴田浩二かっこいい。時代劇版ワンピースだ。
好きな女の簪は百人力。

さすがに宿屋の亭主はクズすぎる。

清水の次郎長は、男の中の男の評判通りだった。日本人にしか分からない、粋を
見せてくれた。設定は、ある意味、
現代と同じと思う。金銭、男女関係、
若者のトラブルは、いつの時代でも変わらない。それをどう…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:時代劇:東映〗
1963年製作で、村上元三の小説を実写映画化の時代劇二部構成の第一部らしい⁉️
錚々たるメンバーの作品でした。

2023年2,314本目
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6

東映YOUTUBEにて。マキノの次郎長三国志は、先に東宝版10部作があり、コレのセルフリメイクとして東映版4部作が作られたとのこと。流石に10作も作られた東宝版にはインパクトに欠けるのは致し方ない。…

>>続きを読む

《どうにも食っていかれねえ》
〝旅の風は寒かったぜ。財布をはたいて一本刀を買い、まげもいなせに、回し合羽に三度笠、親分なしの子分もねえ。名も次郎長と改め、オレは一本独鈷のやくざになっちまったんだ〟

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事