巨人と青年の作品情報・感想・評価

『巨人と青年』に投稿された感想・評価

隠居した老作曲家による未完成の譜面を発掘した不思議な青年が、それを完成させよと迫る。完成された譜面を演奏する壮観なるクライマックス。
菩薩

菩薩の感想・評価

2.0

意味が分からん。青年が夢の中で聞こえた一節が40年間沈黙を守る老作曲家の未完成交響曲の一節である事を悟り彼に創作の再開を促しにいく。青年の登場と「水脈の上で寝るな」とのスピリチュアルなアドバイスによ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.0

―― 未生

手探りで求める広大無辺にある音階

聴こえてくるある旋律 間隔をおいて寄せてくる
音楽大生のステファンはポーランドを旅立つ

デンマークの美しい湖畔に住むヘンリー・ケスディは
世界的な…

>>続きを読む

クシシュトフ・ザヌーシ監督作品。
師弟間の愛情と葛藤、相剋を描いた作品。

鑑賞前に別のレビューサイトで、「『セッション』に似ている」と云う感想があり、個人的な嗜好に合わないかと危ぶんでいた作品です…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.0
音楽家の老人と不思議な力を宿した青年による師弟もの。VHSの題名は『サイレントタッチ』。神が触れて超人が目覚める。結局、最後はモヤモヤ感が残る。
イシ

イシの感想・評価

-
「サイレント・タッチ~巨匠と青年」(←VHSタイトル)
「セッション」もだけど、互いに甘ったれてるだけの師弟ものって観てると腹立ってくんだよな~。
イ

イの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

序盤少しだけ辛いけど話が動き始めてからは台詞と脚本の面白さでどんどん見入ってしまう。登場人物たちの細かい仕草が可愛らしい!天から授かるものみたいなテーマがすごい上手く話に組み込まれてて、見終わってか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事