アイリスへの手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『アイリスへの手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末


最初から最後まで気持ち良く鑑賞できた。


ストーリーの内容 メモ

旦那が亡くなってまだ8ヶ月。未亡人となったアイリスと2人の娘、息子、妹夫婦で共同生活を送っていた。

ある日、アイリスがカバン…

>>続きを読む

結構面白かった。
字を読めず書けないロバートデニーロがジェーンに字を教えることによって育まれていくラブストーリー。
最初は字を読めず書けなかったロバートデニーロがジェーンの関わりによって字を使えるよ…

>>続きを読む

「後世に残るもので本に勝るものなし」

印象に残った言葉。

文盲のスタンリーに未亡人で子供2人を育てるアイリスが読み書きを教える物語。

最近の映画は話が複雑で観てて疲れる時があるけど、この映画は…

>>続きを読む

若くは無い2人の若さで解決出来ないからこその不器用な恋が夢中になれて、キラキラしたものだけでないのがより惹き込まれて良かったです。
デニーロが歳もあり男だからこそ悔しさだったり、中々文字を習う事を言…

>>続きを読む

やっと観たけどすごく良かった😭♡
デニーロさんの表情が全然マフィアに見えなくて
(当たり前)優しくて癒し…😌スタンリー良い男だ。

アイリスとスタンリーの関係性がとても良くて。
理想の2人だった♡ア…

>>続きを読む

全体を通して、音楽がとても良い。スタンリーの父がバイオリンを老人ホームへ持ち込んでいたことろ(後に遺品となってしまうが)、ブラスバンドや室内楽の演奏のシーンに気品を感じた。小さい幸せを大切にして生き…

>>続きを読む

読み書きができないスタンリーが最愛の夫に先立たれたアイリスと出会い親しくなり字を教えてもらう話。
80年代ラブストーリー。たまにこういうのを観ると普通にいいよね。たいした展開もないんだけどこの時代特…

>>続きを読む

仲良しフォロワーさんのおすすめ。

ジェーン・フォンダやん。
個人的には、ものすご〜い久しぶり。
本作撮影時で、50歳越してるんでしょ。
若いし、素敵。
しかも、作中でどんどん綺麗になっていく。
ご…

>>続きを読む

この頃の時代は携帯もなく、文字が読めない故に道に迷ったり、待ちぼうけを食らっても、相手の状態を知る事が出来ないとか、当たり前の光景が懐かしかったです。名優二人に、音楽はジョン・ウィリアムズと、一流が…

>>続きを読む

むかしロバート・デ・ニーロ苦手だった、特に笑った顔が嫌で…

デ・ニーロの恋愛映画2作目。

夫に先立たれたアイリスは製菓工場で働きながら2人の子供を養っていた。
バスでスリにあったアイリスを同じ製…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事