マンハッタン・ラプソディの作品情報・感想・評価・動画配信

「マンハッタン・ラプソディ」に投稿された感想・評価

トゥーランドット♪

バーブラストライサンドは
目が素敵で、可愛いと思う。
頑張ってお化粧して、美しい!と言われる前の、素のままが可愛い。

大人のためのラブコメディ。

美しくないと恋愛もできないけど、美しくて蝶よ花よでも、今度は容姿が衰えていくことが気に掛かって恋愛出来ない。
皮肉ですよね。

容姿は関係なく中身で愛してほしいけど
ちょっぴりは容姿か魅力的でありたい。
複雑で微妙な役どころにバーブラはぴったりでしたね。

それにしてもローレン・バコールがお母さん役とは!
Bストライサンドといえば、追憶 と言ってしまうけれど、こんなユーモアと知性を
兼ね備えた楽しい映画を彼女自身が撮って
いたとは驚きましたー 最高ですね❣️
maro

maroの感想・評価

3.5
見る人の年齢を選びそう。若いときだと面白さがわからなかったかも。
主演二人の関係が楽しいかな。
バーブラ・ストライサンドは「追憶」、ジェフ・ブリッジスは「タッカー」の印象が強い。
ピアーズ・ブロスナンが妹のイケメン旦那役で。
テーマがテーマなので、明るく楽しいコメディとは言え、お子様にはちょっとわからないだろうなー。
オトナのための可愛いラブストーリー。

バーブラ・ストライサンド、いいなぁ。
このストーリーにちょうどいい容姿で、ちょうどいい知性とユーモアが感じられて、しかもあの大胆さよ。うん。素敵な女優さんだ。
ということでちょっと調べてみたら、現在80才!えっ!
相手役ジェフ・ブリッジスは8歳年下。
妹役ミミ・ロジャースは14歳年下。
すごいキャスティング。しかも全員違和感はなし。お見事。
そのジェフ・ブリッジス、ファビュラスベイカーボーイズのシュッとしたイケメン役から7年で、このおっさんぶり。さすが役者さん。素晴らしい。はじめ誰かわからなかったほど。

今の感覚で観ると、なんじゃそれな部分はあるけれど、好きな役者さんと好きな音楽、このテーマにしてはとても上品な仕上がりということで、まあまあ好きな部類の映画でした。
500

500の感想・評価

2.6
容姿にコンプレックスのある女性が頑張って綺麗になったんだから、そこは褒めてあげなきゃ、と思うけど、「幻滅した」と言うのは、それだけ外見よりも中身(彼女の知性やユーモア、生き方)を尊重していたということで、ある意味誠実。口先だけのピアース・ブロスナンより、よっぽど男らしい。セックスなしの男女関係ということでは、NHKドラマ『恋せぬふたり』が思い出される。プラトニックな関係に限らずだけど、どちらか一方だけが我慢するというのは長続きしないよね。奇しくも、年老いたローレン・バコールが、(絶世の美女だったにも関わらず)「身を焦がすような情熱的な恋をしたことはない。妥協した人生を送っていると思われたくなかった」みたいなことを言っており、誰だって満たされない何かを抱えて生きているのだ。



恋をすると音楽が流れる。
まさお

まさおの感想・評価

3.6
なかなかのオールスターですな‼️⭕❤️大人のラヴストーリーコメディ❗ちょっと変わったパターンで新鮮❗バーブラ・ストライサンドは好みの女優でなかったけど、見直しました‼️ラストシーンはイイ感じ‼️吹き替えで再鑑賞希望❗
momo

momoの感想・評価

3.7
あそこで拒否されたら女としてもう・・・(*_*)でも最後まで観て良かった!

トゥーランドット♫😆
kassy

kassyの感想・評価

3.6
美醜にこだわり、セックスに惑わされる、現代の悩める恋人たちの姿をユーモラスに描いたロマンチック・コメディ。性を意識しない超越した関係性、本当の自分に気づき、相手に受け入れられる。時間がかかったけど、本当の愛を手に入れる様がとても良かった。
askat

askatの感想・評価

2.8
筋書きから想像したよりは普通のラブストーリーでほっこり。
お母さんがいいキャラしてる!身内にはいてほしくないような、いてほしいような。

双子素数の話は数学者渾身のロマンチックな喩えじゃないかな。

サンダーボルト以来のジェフ・ブリッジス。彼方はチンピラ役で、今作は教授と役柄は全然違うけれど、どちらも人好きのするどこかゆるい空気感があって、これは天性なのかなと思ったり。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

パッケージが素敵だなと思って気になってた作品
リメイク版なのかな?
家のセットとかも素敵

大人になってからの恋愛
お互いの価値観と向き合わないといくら条件がとりあえず合っても難しいんだな

まぁまぁ酷くね?ってこと言われたりもしてたけど幸せそうでよかった

「結婚したい」

「もうしてるわ」

「そうだった」

の元ネタはこれなのかな

誰も寝てはならぬ はお主が歌っとったんかーいと思って笑ってしまった
>|

あなたにおすすめの記事