マンハッタン・ラプソディの作品情報・感想・評価

「マンハッタン・ラプソディ」に投稿された感想・評価

Q

Qの感想・評価

-
哲学、数学、恋愛。個性的で普遍的で面白かった。

この夫婦はもうだめなんじゃ、と思うところがあって、それもまた。

『武器よさらば』を貸したらダイエットの本と間違う女の子と2年で11人付き合うおじさんが近くにいてくれるのは有難いよなあ。
ニューヨークを舞台にした大人のラブストーリー。ジェフ・ブリッジスとバーブラ・ストライサンド(当時54歳だけど全くそうは見えない!可愛い!)のカップルがすごく微笑ましくて、こんな理想の相手を見つけられたら最高だなぁってつくづく思うばかり!

アラフィフを迎えた独身の大学教授ローズは、今まで一度も真剣な恋愛をした事がない。ある日、美人を見るだけでめまいを起こしてしまう堅物な同業者のグレゴリーと出逢い意気投合する。2人はスキンシップ無しの交際を始めることになるが...。

とにかく可愛らしいお話!恋愛が苦手な体質のおじさまとおばさまが主人公。2人の中で、"一線を超えてしまったら男女の関係は崇高なものでなくなる"という美学があるために、フィジカルスキンシップ無しでの交際を始めます。2人のプラトニックな関係や、知的な会話を共有できる点は本当に憧れるし楽しそうなんだけれども、さすがにキスの一つもしないのはどうなんだろう...と観ているこちらとしては気になっていたんですが、やはり予想的中(笑)。
どんなにプラトニックな関係を築こうと思っても相手を抱きしめたい、と思う気持ちが芽生えるのは当然のこと。頭が固かった2人がだんだんごく普通の男女になっていく過程が面白かったです!

ローズもグレゴリーも人間的魅力に溢れた2人だからすごく共感できたし、まるでティーンエイジャーのようにデートや色んなイベントに一喜一憂する姿がとにかく愛おしくて愛おしくて...!恋愛することに年齢なんて関係ないんだな、と教えてもらった気がします。

ローズのお母さんを演じた名女優ローレン・バコールが圧倒的存在感でした。ピアース・ブロスナンはダメ男を楽しそうに演じていてこれまた最高でした(笑)。
本当にジェフ・ブリッジスはダンディでかっこいいなぁ、私もジェフ様とセントラルパークで読書デートしたい!!(笑)
ニューヨーク好きの方にもオススメの1本でした。
えり

えりの感想・評価

3.9
Apple Musicの私へのおすすめ曲でこの映画の主題歌が出てきて、この曲が主題歌の映画なら絶対いい感じのラブストーリーだと確信を持って視聴! 結果いい感じのラブストーリーでした。

50代前後の独身男女がプラトニックな恋愛関係を築こうとするラブストーリー。お互いに惹かれ合う過程や、心情の変化が丁寧に描かれていて興味深かったです。母と娘の関係性も結構リアルでした。母親役を往年のスター ローレン・バコールが演じており、若い頃のクールビューティな姿しか知らなかったので、新鮮でした。素敵に歳を重ねられたのだなと感じさせる美しさでした。

終始いい感じのバックミュージックが流れており、雰囲気も良く、軽い気持ちで見られるラブストーリーでした!
tulpen

tulpenの感想・評価

3.6
ジェフ・ブリッジスが素敵でした。

主演で、監督のバーバラ・ストライザントは
自分をよく分かってるなぁ〜。
あの段々と惹かれあっていく雰囲気がとても良かった。
sayaka

sayakaの感想・評価

3.4
✔️えっバーブラ・ストライサンドだったのか。名前聞くとすぐduck sauceの歌流れる
ooo

oooの感想・評価

3.8
愛にセックスは必要かどうか
プラトニックで付き合い続けられるか
下品な内容でなくスマートな作品。
テンポがよく気楽に観れて色んな小ネタが面白い大人な映画。



コンプレックスが強ければ強いほど
自分に自信がなくて壁を作ってしまうけど
自分の思想やクセ、こだわりを
受け入れてくれる人と出会える事は
尊いなと思った。


観ると元気になる映画。



あやとりおばさん
タクシー
素数
ドレッシング
引き出しの中のお菓子
プッチーニ
ダンス
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0
良い~~~♡♡♡♡♡
バーブラ・ストライサンド目当てに♡
出演だけではなく監督&製作まで!!多才すぎる゚゚(*´ `* )°゚♡
好きな人が出てると2時間あっという間!

だんだん惹かれていく二人。
起承転結が分かりやすく展開してて楽しい♪こっちまでもどかしくなっちゃうけど(*´ч`*)
二人の飾らないやり取りが凄く素敵!
デートの何気ない事を覚えてて、後からさりげなくエスコートしてくれる。いい男だな。ウエイターさんにドレッシングのことを伝えるシーンさりげなくて好き!

全体的な雰囲気も色合いもまるごと好み!
なんといってもエンディングからのエンドロールが最高でした(⁎˃ᴗ˂⁎)映画!といった感じの壮大なカット(笑)

最後のタクシーにやられたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)w
1人で楽しんでいる最寄りの激よわ図書館のDVD借りていこう企画5本目。
わかりみが深すぎて私のための映画かと思った…というか現代人わりとこういう願望ある人いるんじゃないかな…激よわ図書館捨てたもんじゃない。
AYA

AYAの感想・評価

3.9
よかった!ふたりの雰囲気がすごくお似合いやったし、ジョーク言い合ったりシャイなところが可愛かった。授業のシーンもおもしろくて好き。もっと授業シーン見たかった。妥協して得られるものはないのに何ですぐ妥協してしまうんやろう。こんなお互いにピッタリな人に出会えるなんて羨ましいなぁと思った。
バーブラストライサンドは歳を取るほどアクが抜けて綺麗になってるね。お話も悪くない。
>|