塀の中の懲りない面々の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『塀の中の懲りない面々』に投稿された感想・評価

🐲🐉2024年 186 本目🤩

この映画のタイトルは何となく知ってたので、見てみた🎥

刑務所内の色んな人のキャラが面白い☺️

どんなに悪いヤツでも、お母さんの涙には弱いよね❓きっと⁉️

この…

>>続きを読む

あれだけテレビで流れてたのにもかかわらず、80年代のわしは森崎東にまったくついてけてなかった!なべおさみの卑怯者の役は最高。
ただ鈴木則文の脚本との食い合わせはどうかな……公権力憎しがちょっと勝ちす…

>>続きを読む
Ami

Amiの感想・評価

-
おもしろかった。

藤竜也が映るたび安田顕がちらついたのは私だけじゃないはず。似てる。

これ、世代だったらもっとこのキャスト陣にワクワクできるんだろうなー。分かる範囲だけでもよかったもんなー。
mira

miraの感想・評価

3.5
独房での汗ダラダラな夏の感じがたまらん。小柳ルミ子と植木等のやりとりはぜんぶいいね。

安部譲二の自伝的小説の映画化。

入出所を繰り返す、何かと懲罰房に入れられる正に懲りない面々の面白エピソード。

看守の江夏豊は様になってる。
オカマのストロング金剛、所長の糸井重里は斬新。
昔テレ…

>>続きを読む

若い頃、オールナイトのモギリのバイトをした時に、安部譲二風の男(本人だったかも 笑)にからまれたことを思い出した。
やたら騒がしい森崎東のよくない面が出た感じ。
ムショ映画の傑作、崔洋一監督「刑務所…

>>続きを読む
やまだ

やまだの感想・評価

3.8
面白かった〜〜

お母さんとの面会シーンが印象的で、心にくるね。

刑務所コメディ
出演者、藤竜也、植木等、柳葉敏郎、安部譲二、江夏豊、糸井重里、汐路章
川谷拓三、なべおさみ、江戸家猫八、ケーシー高峰、花沢徳衛、丹阿弥谷津子、山城新伍、小柳ルミ子

【内容】
刑務所…

>>続きを読む

『男はつらいよ フーテンの寅』森崎東監督作品。
刑務所内の懲役囚らを描いた物語。

劇場公開時以来、約36年ぶりに鑑賞しました。
当時、安部譲二の原作を読んで実写化したものを見たくて映画館に行ったん…

>>続きを読む
の

のの感想・評価

3.2

前科13犯の安部直也を中心に様々な受刑者たちの愉快な日々を描く人情ドラマ作品。

冒頭の口笛の理由から引き込まれてしまった。
ラストの口笛も良い。

紙を食べる出っ歯とオカマがお気に入り。
特にオカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事