しゃべれども しゃべれどもの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『しゃべれども しゃべれども』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

2.5

噺家としての腕の向上は技術だけではないということか。いやもちろんそういう部分もよく分かるけど、そういう部分だけじゃない、ということもちゃんと言っておきたい。いやま、そういう映画じゃないんだけど、それ…

>>続きを読む
だんく

だんくの感想・評価

4.1

『好きなものから逃げると一生後悔するぞ』
いい言葉☆

原作の小説が凄く好きで、コミカライズの漫画も面白くて、映画も面白いなんて幸せな作品だなぁと嬉しいです☆

メインのキャラ達が魅力的で、
それぞ…

>>続きを読む
面白かった。登場人物の構成でいろいろストーリーを構築しているわけだが、それぞれの個性が上手く表現できていて楽しかった。子役の関西弁の子の「饅頭こわい」はとても素晴らしい。ほっこり系の作品。
ucandoit

ucandoitの感想・評価

3.5
原作が良いと聞いたので。
俳優陣それぞれ良いです。
火焔太鼓は志ん生、志ん朝の名演を丸暗記するくらい聞いたのでハードル上がってしまった。子役の饅頭怖いは凄い。
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.1
最後は完全に蛇足。お互いに気になるけどわざわざ(画面上で)確かめたりせずに匂いだけで終わらせるってもんが粋ってもんなんじゃないかなと。
実際の生活なら言ったほうが良いと思いますが。
こいと

こいとの感想・評価

5.0

子役が絶品!

枝雀師の「まんじゅうこわい」を演じるところはもはや演技ではなくてしっかり腹に入った上で楽しんでる。この子の落語のシーンでジーンてきてしもた。

とはいえ落語ファンでなくても映画と…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.6

落語は分からんが下町の空気感が心地よい

うだつの上がらない落語家弟子:国分太一がにわかの「話し方教室」を開き、その生徒となった自信喪失の訳アリ美人:香里奈といじめられ小学生、そしてへぼ解説者でもあ…

>>続きを読む
kazmi

kazmiの感想・評価

3.2
いいね。ほんわか優しくなるね。

何とすでに16年も前の映画。
森永悠希くんが〜!カワイイ〜
そして、その長台詞を流暢に!
天才か…!
映画的に見せるカメラワークなどがないため若干テンポが悪い感じがした。

国分太一さんが地元名古屋で「タイチサン」って番組やってて、その中の「こくぶんフレンズ」という自ら街に繰り出し様々なジャンルで頑張ってる人を紹介するコーナーがあり、今回は名駅裏のミニシアター「シネマス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事