しゃべれども しゃべれどものネタバレレビュー・内容・結末

『しゃべれども しゃべれども』に投稿されたネタバレ・内容・結末

佐藤多佳子原作
国分の意地悪さが、上手く役と合って出てる。
「まんじゅうこわいはどこいった?」「どこいったんだろう?」の笑顔がいい。
「ウチにくるか? バアさんがいるけどな」「うん」
キスシーンはな…

>>続きを読む
物語の良さに感服。国分太一も香里奈も演技はまだまだ。八千草薫の江戸弁も上品過ぎる。もっと下町情緒が欲しいところ。
しかし、物語や脚本は良い。

国文太一=こんじゃく今昔亭三つ葉 香里奈 伊東四朗 饅頭怖い 火鉢太鼓 オジャン 腐った弁当 宮田が笑った 鬼灯市 村林 原作は佐藤多佳子 松重豊=湯河原 二軍のコーチ つくね 豊島区池袋 ブランコ…

>>続きを読む

[ヤフー分(2010年01月02日 14時00分)]
テレビで鑑賞

全然ノーマークで、テレビつけてから、内容チェックして見てみるか、と。
最初10分くらい見てないかも。
が。
おもろかった(^^)…

>>続きを読む

国分太一と香里奈の掛け合い。国分が落語下手な役、香里奈は喋り自体が苦手で落語習って人と話せるようになりたいと思ってる役というどちらも難しい役なのはわかるが、演技が2人とも下手だった。関西弁の男の子は…

>>続きを読む

古典しかやらない二ツ目のもとに「話し方を学びたい」と無口な女と大阪から越してきた少年と解説下手な元代打が集まる話。
主人公が飄々としてるから努力してるのにイマイチ努力してるように見えず、一門会の成功…

>>続きを読む

2008年に書いたブログのコピーです。

しゃべれども しゃべれども 狙ったミスキャスト?
日本映画、あんまり見ないのだけど、
たまに見ると、「感動させよう」とか、「泣かせよう」みたいな空気を感じて…

>>続きを読む
子役が達者!

ラストのトツギーノはなしかなぁ。
醒めるわ。

思うように腕が上がらず、壁にぶち当たって悩む二つ目の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)。そんな彼の教室に、無愛想で口下手な美女・十河五月(香里奈)、大阪から引っ越してきたものの、勝ち気なためにクラスに…

>>続きを読む

八千草薫さんが可愛くて可愛くて素敵だったぁ…。

太一くんが覚醒した理由がよくわからなかったのと、恋愛要素がなかなか薄っぺらくて要らなかったなという感じ。
でも時々出てくる八千草さんの可愛さが最高。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事