斑女の作品情報・感想・評価

斑女1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

3.4

『斑女』に投稿された感想・評価

床ずれ

床ずれの感想・評価

3.0

冒頭で流れる武満徹作曲、谷川俊太郎作詞の歌がポップで、和田誠のタイトルバックもめちゃお洒落だし、岡田茉莉子が軽やかに生きる軽妙洒脱なラブコメを期待していたが、中村登の描く女性達の運命がいつも悲惨で、…

>>続きを読む

岡田茉莉子無双映画。場面ごとに変わる衣装を着こなす姿があまりに美しすぎて、話がどうでも良くなる。和服も洋服もここまで着こなせるの凄すぎ。
東京タワー、通天閣、大阪城、東寺とやたら各地方の名所を映し出…

>>続きを読む

神保町シアターの今特集中、客入れBGMでずっと流れてた本作のオープニング曲(黛敏郎&ペギー葉山による)、改めて素晴らしい、オープニングタイトルバックデザインの和田誠ともども

そして岡田茉莉子作品と…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

北海道から夫の弟と逃げるように東京にやってきた女性。

幕間で流れていたのは今作の主題歌でしたか〜。作中での挿入のタイミングも絶妙。

すれ違いながらお互いを想い続ける岡田茉莉子と佐々木功。ちょっ…

>>続きを読む
まーぼ

まーぼの感想・評価

3.8

●タイトルロールに並ぶPOPな題字たち
●呑気な歌に包まれた東京残酷物語
●公衆電話BOXに始まり公衆電話BOXで幕を閉じる
●結婚詐欺765万円持ち逃げ、今に換算すると数千万円か
●佐藤慶がハマり…

>>続きを読む

松竹、カラー、群像劇
出演者、岡田茉莉子、芳村真理、峯京子、倍賞千恵子、佐々木功、山村聰
沢村貞子、杉浦直樹、佐藤慶、佐野浅夫、桜むつ子

【内容】
北海道から駆け落ちのような形で上京して来た岡田茉…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.5
Rec.
❶23.08.26,神保町シアター(35mm)/生誕110年記念 映画監督・中村登――女性讃歌の映画たち
三四郎

三四郎の感想・評価

1.0

佐々木功はジェームス・ディーンそっくりの演技だな。肩をあげて猫背っぽく、おどおどした子猫的なかんじ。
遊園地シーン、これは『エデンの東』そのもの。

「浅草のオペラから銀座のカフェー…あの頃は良かっ…

>>続きを読む

武満徹のポップで時折不穏な挿入歌!岡田茉莉子スーパー美人映画。『浮雲』ではアーチ状の眉毛で高飛車な印象だったのが平らに慣らされ、隙も生まれる。倍賞千恵子も初々しくてかわいいけど、窓ガラス舐めるのとか…

>>続きを読む

「女優・倍賞千恵子」@神保町シアター

義弟と一緒に上京してきた茉莉子さまを取り巻く群像劇。義弟にちょっかいを出す娘役に、この作品がデビューの倍賞千恵子。

迫ってくる男をソデにしたり、「しょうがな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事