東京の人 前後篇の作品情報・感想・評価

『東京の人 前後篇』に投稿された感想・評価

川端康成原作とは思えないただのメロドラマ。芦川いづみ特集で見た。18歳の役だからまだ幼い。新珠三千代がスタイル良くて抜群にきれい。40代役とは思えない老けた滝沢修になぜこんな美人が惚れてるか全く理解…

>>続きを読む

西河克己監督の月丘夢路、新珠三千代、左幸子、芦川いづみの四人各々違った人生を歩む人間ドラマの大作。都会育ちの人間は、所詮逃げ場になる田舎を持たない侘しさがあり、月丘の愛人葉山良二は西独に旅立ち、連れ…

>>続きを読む
kyn

kynの感想・評価

3.5
上映前の抽選会でポストカード当たったよ。
日比谷公園の音楽堂にクリスマスの帽子、隅田川の木船の水上バス。
最後の橘丸は何代前かしら。
Gocta

Goctaの感想・評価

-

双方が配偶者に先立たれ連れ子もあって結婚した夫婦の家族模様を描く映画。経営難にある出版社社長の父親、宝石商の娘で苦労もした母親、父親の連れ子の高校生の娘、その娘に好感を抱く母親の連れ子である息子、そ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.7

11/18@シネマヴェーラ渋谷

お互い連れ子がある身で一緒になった二人。ある日、夫が失踪してしまう。

左幸子&青山恭二を子にもつ月丘夢路。設定年齢は実年齢+10歳くらい?
そして芦川いづみがとに…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

子連れ再婚家庭のホーム&メロドラマ。父は失踪、母は若い医者とデキちゃって、娘&息子はそんな両親に幻滅して家を飛び出す。一度一家が離散したら最後には綺麗事風ハートウォーミングにまとめてもいいような気が…

>>続きを読む

#141 ツメさん大会@ヴェーラ
当たり前の作品ばかりが多い昨今の名画座にあって、さすがはヴェーラ、ひさびさ、大女優のマニアック作品の特集。
ツメ、新珠、ムギ、幸子の共演がたまらない。
よく見ると、…

>>続きを読む

夢路さんのためにあるようなよろめきに、家族ドラマも絡ませてなかなかの上品なメロドラマに仕上がってました。「パパは大きな迷子よ」って、会社のお金持ち逃げ失踪その後川沿いで浮浪生活送る滝沢修にもピュア対…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

お互いに子連れで再婚した男女とその子供たちの人間模様を昼メロ風に描いた、西河克己監督の恋愛ドラマ映画。公開当時は前篇と後篇に分かれていたようだが、現在はこれらをつなげた前後篇になっている。

事業に…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.8

前篇・後篇に分かれてにいたとは知らなんだ…。
月丘夢路はまだ若いのに二人の成人した子供の母親と継母を演じている…。
継母だが、実の子以上に継子の芦川いづみを可愛がり一緒にお風呂に入っている。芦川いづ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事