ビューティフル・ボーイの作品情報・感想・評価

『ビューティフル・ボーイ』に投稿された感想・評価

トランスジェンダーのムエタイ選手パリンヤーの半生
みんな言ってるがなぜ邦題ボーイなの!
死んでも裸になりたくないのめっちゃわかるよ〜

この映画公開時、私はロンドンで生活をしていた。若い頃、ムエタイを習っていたことや、学生時代タイ飯屋で働いていたこともあり、タイには関心があったせいか本作やこのキックボクサーのことはよく覚えている。あ…

>>続きを読む

ムエタイ×性同一性障害とタイらしいテーマの掛け合わせだなぁと思った。
成田凌っぽい主人公がだんだん可愛い女の子に見えてくる。でも化粧が厚過ぎてスッピンのが可愛い(笑)
実話ベースみたいだけど日本のシ…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.7
ムエタイがこんなに美しいなんて…
プロのムエタイ選手が演じてた。女性になってるところは時々かわいい。
晒し者にされる怖さ、ムエタイで強さを身につける、軽やかな心で

実話。
Melko

Melkoの感想・評価

4.3

素晴らしい。わたしの大好きな競技をテーマにしているのもあるけど、それを抜きにしても素晴らしかった。文句なし、ベストムービー入り。多くの人に見てほしい映画。

ムエタイが好きだ。
昔テレビでやってた総…

>>続きを読む
s0o0

s0o0の感想・評価

3.5

原題 : บิวตี้ฟูล บ๊อกเซอร์

実際にいたおカマのめっちゃ強いムエタイ選手の話。
ปริญญา เจริญผลという人で、あんまり私と歳が変わらない。

タイっておカマに優しい…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

3.5

初タイ映画、性同一性障害に悩むムエタイ選手の物語(伝記?)

家族の家計の為にムエタイという格闘技で戦う中で自分の性が揺れ動く。
雄々しい世界の中で「女性の心」を持つTum の苦労は計り知れな…

>>続きを読む

実話に基づいたお話。
女の子が自分とか家族を守るために立ち上がるってどういう精神状態になるんだろうと思う。
だけど女の子だからきついのではってのもまた偏見だし議論の余地ありまくりですねこのテーマはい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

重要な台詞混みで記録してあります、鑑賞前に見たら魅力が半減するかもしれません。ぜひ一度前情報無しにご覧になって頂きたい…もっと評価されるべき映画だと思います。実話が元で、ちゃんと話がしっかりしてるの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事