マノレテ 情熱のマタドールの作品情報・感想・評価

「マノレテ 情熱のマタドール」に投稿された感想・評価

エイドリアン・ブロディとペネロペの競演ですが、うーんブロディ自身が闘牛士をやれるわけも無く、ブロディのアップとスタントマンで構成されていて迫力も何もない。ブロディは、「戦場のピアニスト」で有名になったんで繊細な役とかのイメージが強く。マタドールな感じがなかったですね。ハリウッドスター競演ですが未公開なのがよくわかる作品でした。
shuco

shucoの感想・評価

3.0
闘牛士のお尻は小さいほうがいいな❤︎

実在した闘牛士のお話だったみたいだけど特に内容はないなー
スペインの風土を楽しむ感じ
そのわりに英語なんだけど
主人公にアメリカ人俳優を使ってるところもなぁ…

ペネロペの美しさはもちろんでした💖

動物と本気で闘う仕事ってある意味すごいよね
犬

犬の感想・評価

3.2
マエストロ

スペインの国民的英雄として知られる闘牛士マノレテことマヌエル・ロドリゲス・サンチェスの人生を、エイドリアン・ブロディとペネロペ・クルスの2大オスカー俳優共演で描いた伝記ドラマ

闘牛の熱がスゴい!!
あの盛り上がり方は何なんでしょうか⁉︎

ロマンス

ストーリーはなんとも

雰囲気

時代を感じます
yukko

yukkoの感想・評価

3.8
エイドリアン・ブロディ格好いいっっっっっ❤❤❤❤❤❤(チャラい…💧)
もうね、モノホンのマタドールかよっ!ってくらい似合い過ぎ。
闘牛士は、死と隣り合わせだから陽気じゃあ駄目なんだよ。
エイドリアン・ブロディの「もう十分生きた」ってセリフがハマる、あの切ない目がたまんない訳よ。
エイドリアン・ブロディの細身な体型にあのピッタリした衣装が合う!
お尻小っちゃいし綺麗!
とにかく、今まで観たエイドリアン・ブロディの中で文句なしの1等賞✴✴✴

ペネロペも相変わらずふつくしい✨(美しいの上)
で、相変わらずの黒い涙ね。w
顔も小っちゃいしお目々も大っきくてカワイイのに、なんであんなに囲みメイクするんだ?w目の周りまっ黒にするから涙黒いって誰か教えてあげて!!ww

美男美女でウットリ😍
ストーリーも切なくて、休日映画にチョイスして大正解💮
しー

しーの感想・評価

3.0
美しいエイドリアン・ブロディ見たさに鑑賞。
萌えポイントたくさんあったので、エイドリアン・ブロディが見たい人にはおすすめ。
映画自体は好きじゃないけど満足。

モノクロ映像のオープニングが実際には3分くらいなんだけど長く感じた。眠くなる。
Adrien Brodyって書いてあるのに違う人が映ってると思ったら実在した闘牛士の話なのね。
オープニング以降も時折実際の映像が挟まる。
眠気を誘うオープニングが終われば最高のエイドリアン・ブロディが待ってます。

時系列が前後してるって気付くの遅かった。
マミータがお母さんって意味っていうのも終わりごろまでわからなかった。

最後まで観ても闘牛のことはよくわからず仕舞い。
闘牛シーンは緊迫感はあるけど盛り上がらなかった。
きらびやかな闘牛士の衣装は魅力的。
いぬ

いぬの感想・評価

5.0
1つだけ言いたいのは、何故スペイン語で制作しなかったのか。本当に残念。

今まで鑑賞した映画の中で最も概念的な映画だった。互いを信仰する、宗教にも似た愛。

スペインとは、世間で太陽の国などと呼ばれているが、光ある場所には必ず影がある。光と影、生と死、名声と批判、情熱と絶望。

「君が死を駆り立てる」
死を誰よりも恐れ、また誰よりも恋い慕うマノレテはそれこそ、ルペにとっては美しく酷い男なのだ。
場面中、試合の回数を増すたびに祈る対象物が増えている。そのほとんどが聖母マリアを模していた。
マリア崇拝に関しては、神というよりも我々と共に祈ってくれる存在としての崇拝であるが、マノレテはマリアを通してルペを、ある意味で信仰していたのではないだろうか。

マノレテを望郷の念で縛り、生へ執着をさせたルペは、希望であり生きる意味で、恋にも似た感情を抱かせる美しい死であった。
pilotis

pilotisの感想・評価

-
「恐れずに闘うことは、よくない
恐れて闘えないこともだ
恐れを抱きながら闘うことがー重要なのだ」
anan

ananの感想・評価

3.3
よくわかんなかったけどエイドリアンブロディがかっこいいからおーけー。
jasper

jasperの感想・評価

3.0

「恐れずに闘うことはよくない 恐れて闘わないこともだ 恐れを抱きながら闘うことが全てなのだ」

マノレテ「何の話だよ」

コルドバが生んだ国民的スター「マノレテ」の伝記映画。憂鬱で孤独なマタドールと呼ばれた陰(いん)の葛藤をもっと見せて欲しかったし、この映画にあってはスペイン語で表現するべきだった。フラメンコをスチール弦で弾いてるようなもんだ。
うー

うーの感想・評価

3.0
エイドリアンブロディにマタドール役させた人ありがとうございます
>|

あなたにおすすめの記事