恋しくての作品情報・感想・評価

『恋しくて』に投稿された感想・評価

た

たの感想・評価

4.5
公開時以来の観賞です。

当時と感想は同じですが、ヤッパリ良い作品。ジョン・ヒューズ脚本の中で一番好きな映画です。
思い入れもあり、高めのスコアお許し下さい。

リー・トンプソンさん、この作品ではいつものイメージと違う役柄ですが、私はこの作品のリー・トンプソンさんが一番好きです。
最後他人の力に頼ったのは少しいけすかないが、それも力なのだろう。

バカは死ななきゃ治んねぇ。
この映画でメアリー・スチュアート・マスターソンの魅力に釘付けになりました^^;
多分1回観ただけで焼き付くタイプの映画
でも何回観てもいい
昔からワッツが大好きだけどアマンダのかわいさやプライドの高さも何だか愛おしい
キースは理想の男だな
大切な人を大切にできる強さがある人だ
アマンダを見つめるとろけるような瞳が美しすぎる
輝かしい青春恋愛映画ベスト3に入る作品
これから好きなタイプは『リアリティ・バイツ』のウィノナ・ライダーと、『恋しくて』のメアリー・スチュアート・マスターソンって答えます(聞かれたことはかつて一度もありまへん)。自分が映画で見たい瞬間が全て詰まってた。本来なら満点スコアを付けたいとこだが、高校生の時に見ていたらということも踏まえてこの点数。スマホも無ければ、もちろんTwitterやインスタもTikTokも無い時代の青春ドラマやっぱええわ。物語や台詞はもちろんだが魅力的な役者によって成立した映画だと思う。冒頭のワッツのドラムに合わせてカット繋ぐのは最高にイカしててしびれたし、最初に台詞では言わさず図書館で勉強してるアマンダの絵を描くことで好意があることをこちらに伝える見せ方も良い。俺も学校一のマドンナに恋をし、3年間遠くから眺めていた(認識されず卒業した)経験があるのでほんの前半は共感しかなかった。がしかし、今作の登場人物の関係性の見せ方とは違い、エリック・ストルツは陰キャじゃないぞ。陰キャの俺が言うから違う。こんなイケメン陰キャじゃないぞ。こいつは紛れもなく陽キャだ。陰キャのフリした陽キャのスパイじゃ。わしは騙されんぞ。お前は仲間じゃない敵だ!キースがアマンダをデートに誘って、それを見てるワッツのシーンとか、今やれば小っ恥ずかしい見せ方が、当時は逆に引き立ってるのほんまに時代やなぁ…今見ても映えて見えるのは凄い。微妙にワッツがメインじゃない絶妙な匙加減が逆に切なさを際立たせてて、むしろ彼女の表情や台詞が鋭利な刃物のように心にズキズキきたというか、少女漫画原作映画は是非今作を見習って欲しいと思いました(偉そうにごめんなさい一映画ファンとしてのささやかな希望です)。ラスト『羊たちの沈黙』やん(言い過ぎか)。エリック・ストルツが『バッグ・トゥ・ザ・フューチャー』出演してたら、リー・トンプソンと3回目の共演やったんやな。てか、『One Tree Hill』のルーカスの義理の父ちゃん悪ハンサム役で出てるやん。「デートしたくなきゃ最初から誘わないよ」って台詞良いよね。

恋する思いを彼につたえられない高校生の女の子の青春を描く。

女だてらに男言葉を使って、ドラムをたたくワッツの意中の人は、幼なじみのキース。彼はハイスクールのマドンナ、アマンダに夢中でワッツに恋の相談を持ちかける。アマンダの彼は、金持ちのドラ息子ハーディで、このプレイボーイにキースが勝つわけがない。さあ…。

ショートカットのマスターソンよい。
モヨ

モヨの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2022-108

正直、主人公キースがいつからショートカットのワッツちゃんに傾いたのかわからない。恋愛モノが苦手で避けていたのは、人の心の機微をつかむのが苦手だからなんだ、と改めて認識。

ワッツの気持ちはわかるけど、片想いの辛さや切なさを完全に忘れていたので新鮮だった。

ロッカールームでのアマンダのポーズ、ごめんやけど笑った。
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5
ハワード・ドゥイッチ監督、ジョン・ヒューズ製作脚本の青春映画ということで面白くないはずがない。

なんですが、ラストがもうひとつでした。めでたしめでたしなんだけどちょっと思ってたのと違うかな〜。

ワッツはラストまで救われないキャラでしたが、最後は"好きな男の子の恋を応援する良き友人"として終わってくれた方が個人的にはしっくりきたかな?と思います。

ちなみに主演のエリック・ストルツはBTTFのマーティ役"だったはず"の人です。
おさん

おさんの感想・評価

3.6
思い出し備忘録

メアリー・スチュアート・マスターソンがめっちゃキュートで、いじらしくて、好きです。
男の子も、高嶺の花の子も、リアリティがあり、キャスティングで破綻して無いのが吉。
Nanami

Nanamiの感想・評価

3.4
エリック・ストルツかっこいい!
キースみたいな文化系男子、マッチョ信仰のあるアメリカではカースト底辺でも、日本だったら絶対モテるだろうな〜。
ワッツの思いがちゃんとキースに届いてよかったね。見る目あるよアンタ。
>|

あなたにおすすめの記事