ハッピーフライトの作品情報・感想・評価・動画配信

ハッピーフライト2008年製作の映画)

上映日:2008年11月15日

製作国・地域:

上映時間:103分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 全職種の人たちがカッコ良すぎる
  • 個性豊かな登場人物達の群像劇から目が離せない
  • 飛行機トラブルという重大な問題が、コメディとして演劇的に描かれる
  • 航空関係の仕事がかっこいい!
  • 社会科見学的なワクワク感がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ハッピーフライト』に投稿された感想・評価

こういう明るいお仕事ムービー大好き。
綾瀬はるかの役がちょっとどんくさいけどかわいい。他のキャストも豪華すぎるし、ところどころ笑えるのも楽しい。

洋画で飛行機が舞台だと大抵なんか嫌なことなのに、日…

>>続きを読む
4690
4.0
このレビューはネタバレを含みます
久々に見た😊かっこいいな〜プロだな〜✈️
面倒くさい客がいたり緊急事態になったりムカついても笑顔で仕事したりストレス溜まったり色々と自分の仕事と共通点あると思うんよなぁ🫣CAの友達欲しい笑
ホノルルには行かず引き返す有様😵どうせなら、無事にホノルルへ到着して欲しかったな🤚まぁ笑えたから◯
カスハラ・パワハラの概念が顕在化されてなかったころの怒鳴りだ…でもだからこそあんま深刻すぎないというか間に受けすぎてないというか、さらっとしてる気がする(新視点not)
4.0

飛行機に関わる職種を幅広く知れてよき。職種ごとのプロフェッショナリズムも見れるので楽しい。
全体的にドタバタコメディだけど、衝撃防止姿勢を呼びかけるCAの声には物凄い緊迫感がある。一方、無事に着率し…

>>続きを読む
5.0
何回観ても面白い!

初めて観た頃は、綾瀬はるかに感情移入し、その後、吹石一恵ポジション、そして今では寺島しのぶの立場で見てしまう自分にびっくり!!
まな
3.8
CAさん、パイロットだけでなく空港で働く全体の仕事を知れて興味深かった。コメディチックだけどリアルさもちゃんとあって良かった。
こだわった魚とただのビーフのとこで爆笑した。
飛行機乗ると観たくなる。

コメディもそれなりに笑えるし、それぞれの現場でのドラマもそれなりに面白い。
ラストは緊迫感もありながら、スッキリとした終わり。

点数:8点(10点満点)

2026年:3本目
4.0

予想外に骨太なホンでした。
初フライトがこれか!な
パイロットとCAに拍手。
とにかく祈った。
映画だけども、でももしかして
どこかで現実に今、
起きているかもと思うと
祈らずにいれなかった。
中々…

>>続きを読む

矢口監督のことなので、きっとまたお得意の青春モノなんだろうなぁと思っていたのですが、全然違っていました。
ある一本のフライトに絞り、矢口さんはそこに関わる人たちの物語をコメディタッチで描いていきます…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事