大空港の作品情報・感想・評価・動画配信

「大空港」に投稿された感想・評価

めっちゃおもしろい!

オープニングからハラハラさせる要素があって、最後まで飽きずに楽しめました!
おばあちゃんのキャラクターが良かった!
大雪に見舞われたシカゴの国際空港と爆発物を持ち込まれた旅客機のお話

「幾何の先生で"物事は多角的に見ろ"が口癖」
豪華な俳優多数出演でサービス精神旺盛な内容が盛りだくさん結構楽しめる
サエコ

サエコの感想・評価

2.7
三谷幸喜感!テンポよく進んで面白かった。長さを全然感じさせない。
航空会社の制服がかわいい。
不倫の末、家族に戻るかと思いきや…。
toshfilm

toshfilmの感想・評価

4.2
何より優れているのは邦題ではなかろうか。「大空港!」なんて魅力溢れるネーミングであろう。映画を観たくてたまらなくなる。

雪の中でスタックする航空機を何とか動かそうと・・・ジョージ・ケネディが男気ある訳でカッコいい。
シルク

シルクの感想・評価

3.9

過去鑑賞記録

飛行機事故の映画の元祖ではないでしょうか。

事故は元より、乗務員乗客の人間模様が面白かった!

とにかく、乗客のあのおばあちゃま!いい味を出してます。👍
助演女優賞に輝く!

主役の往年のスター!パートラン・カスター、ディーン・マーティン!そしてジョージ・ケネディがスリムだ!^_^
ジャクリーン・ビセットがチャーミング!

今観なおしても緊張感ありの、古臭さを感じさせない面白い作品だと思います✨

しかし…やはり
飛行機✈️未だに私は覚悟しながら乗ってます(・_・;
フォロワーさんが『エアポート2015』とゆうのをご覧になっていて〜。
そのジャケに書かれていたのが、
「第二次世界大戦中にタイムスリップ!」
「ジェット旅客機vsドイツ爆撃機!」
めちゃくちゃ面白そう〜っ(・∀・)

エアポートシリーズ元祖『大空港』を借りてきました☆

このシリーズ、すっごくたくさんあるんです。
だけど正式なシリーズはこの4作だけなんだって〜(´・-・`)

『シリーズ第1作: 大空港(本作)』
『シリーズ第2作: エアポート'75』
『シリーズ第3作: エアポート'77/バミューダからの脱出』
『シリーズ第4作: エアポート'80』

納得です。笑
2015のおふざけ感たっぷりそうなヤツとはお話の雰囲気が全く違いましたもん。笑

物語の最初は空港内の人間模様なのかなぁ、なんて思って観ていたんだけど、これが後々見事に繋がって絡みあってゆく!

無賃搭乗の上品そうなおばあちゃん。
精神病んでる元土木技術者。
空港長の家庭崩壊に機長とCAの不倫問題etc…。

素晴らしかったのはヘレン・ヘイズさん演じるおばあちゃん。
堂々とお品も良くチケット買わずに飛行機に乗り込んじゃう。
常習犯なんです。
このおばあちゃんが超〜大活躍するの!
この作品で助演女優賞を受賞したんだそう( *˙0˙*)

それからジョージ・ケネディさん演じる整備士パトローニ。
雪の滑走路に立ち往生しちゃった飛行機移動作業。
男のプライドを賭ける姿にぐっときました☆

飛行機パニックものと聞いて思いつくもの。
爆弾、ハイジャック、機長心臓発作。
確かに怖いしハラハラドキドキするよ。
でも今回私が一番手に汗握ったのは、ラストの機長の奥さんかな。

かわいそうに💦


飛行機、乗り方分かりません。
私は時間をかけて地上を走ります☆
離陸迄70分かかってる時点で構成が失敗しているよな、と。事件が起きるまで長いのは、A級として作られているパニック映画が皆抱えている問題点。
昔の映画だが、退屈なく観れた。

まずはおばあちゃん。こういうおばあちゃん人どこでもいるよなー、出会ったら大空港のおばあちゃんだ、と言いそう。
吹雪のシカゴ空港。雪かきもさぞ大変。雪が多い地域に行くときは整備員に今より敬意を払おう。
犯人へのアプローチ。うまい作戦だがなんせ雑すぎ。しかしそれがまた良い。
コックピット内と管制官とのやりとり。男のロマンだと思うがカッコ良い。
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.6
ジーンセバーグみたいな上司だったら怒られてもいい、怒られたい。
>|