ハッピーフライトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハッピーフライト』に投稿された感想・評価

久しぶりに見た
ほどほどに非現実的な展開で映画的には面白くてもANAよく協力したな感ある
キャビンクルーもパイロットもみんな職人肌
面白かったし、楽しい映画だった。
笹野さんがいるだけで面白い。
K
-
過去鑑賞  ○
土曜プレミアム(フジ)
録画2014/9/20

航空職員諸々の人達が余計な要素(例えば恋愛とか)を入れずに、ただただ一機の飛行機を飛ばすだけという所が良かったらしい。
4.0
子供の頃、何回も観た記憶がある
基本コメディだけど、所々グッとくるシーンがあるんだよな
脚本よく出来てる映画だったな!って印象

※未観賞

○′08 11/15~公開
配給: 東宝
ワイド(ビスタ 1.85:1)
DOLBY DIGITAL
フィルム上映

□′09 5/22~DVDレンタル
□′09 5/22 DVD発売

>>続きを読む

矢口史靖監督作品『ハッピーフライト』は、航空業界の舞台裏をユーモラスかつリアルに描き出した秀作である。一見するとコメディ映画の枠に収まるかに思えるが、その実、緻密なリサーチと計算された脚本に裏打ちさ…

>>続きを読む

ビーフが足りません!

国際線にデビューするCAとOJTで試験を行うパイロット。1980便は彼らを乗せてドタバタフライトに…
コメディの中にも飛行機を飛ばすための各人のプロの仕事が描かれ、前向きな気…

>>続きを読む
空の仕事したい。
そんな気持ちを思い起こさせてくれる。

飛行機は色んな人の思いが繋がって飛んでる。そんなことを改めて感じさせられる。
4.0
労働映画でした。矢口監督は群像を撮るのが上手いなー。職業へのリスペクトを小ネタや何気ないカットで描いているのがすごく好き。
時任さんの役、よかったなー。
4.0

お仕事で旅客機に関わる人たちの群像劇。矢口史靖監督作です。

羽田発ホノルル行きのとある1便を中心にして、パイロット、CA、管制員、整備、空港スタッフ、全ての人の悪戦苦闘っぷりをコメディタッチで描き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事