アメリカン・プレジデントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカン・プレジデント』に投稿された感想・評価

アメリカの大統領が、真反対の政党に属する活動家の女性に恋する物語。大統領がデートしただけで、対立候補から中傷され続け…という展開です。

むろん最後はハッピーエンドですが、ストーリー展開が平凡なこと…

>>続きを読む

妻をなくした直後に大統領選で勝利した主人公(マイケル・ダグラス)も次の選挙が近づいてきた。
環境団体からホワイトハウスにやってきた弁護士(アネット・ベニング)に一目惚れするが、マスコミはごまかせなか…

>>続きを読む

大統領が銃規制のロビイストと恋に落ちてしまった!そしてスキャンダルが勃発し云々という、シリアスなジャケットからは想像もつかない軽妙洒脱な、茶の間で楽しめる大統領ラブコメディ。後半は意外とよくできた胸…

>>続きを読む
アネットべニングらしさが全編に出てたなぁ、不思議な位置付けの女優だなぁ

政治+ロマコメ、大統領選挙+恋の行方=いつも通りのアーロン・ソーキン脚本。まだ今ほど早口じゃないけど歩きながら喋る大量のダイアローグ、補佐官で親友役マーティン・シーンはTVシリーズ『ザ・ホワイトハウ…

>>続きを読む
日和

日和の感想・評価

3.5
ストーリーに意外性はない。
権力のある男性と美しい女性のロマンスのいい意味でも悪い意味でもテンプレで、期待を裏切られず安心して見れる。

大統領とロビイストのラブストーリー。「ロングショット」の逆バージョンと言うべきか。マイケル・ダグラスの大統領なら支持率100%間違い無しだろう。マイケル・J・フォックスが「スピンシティ」を彷彿とさせ…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.9

妻を病気で亡くしていた大統領アンドリュー・シェファード(マイケル・ダグラス)は環境保護団体のシドニー・ウェイド(アネット・ベニング)と恋に落ちる。しかし、対立候補は2人の関係を利用してアンドリューの…

>>続きを読む
マイケルダグラスが完璧。大統領ジョークがおもしろい。アーロン・ソーキンの脚本、さすが
Alionka

Alionkaの感想・評価

2.0
2021/4/10
もっと父親と娘の関係性を掘り下げてもよかったかも
マイケル・J・フォックスとマーティン・シーンが出ていたのは嬉しかった笑
>|

あなたにおすすめの記事