ボーン・イエスタデイの作品情報・感想・評価・動画配信

『ボーン・イエスタデイ』に投稿された感想・評価

ジョージ・キューカーはアメリカ版成瀬巳喜男みたいな監督。あくまで演出だけに徹し、主演女優を魅力的に撮る…点が似ている。

個人的にキューカー作品は『ガス燈』や『スタア誕生』など一切「オトコ目線」が無…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5

クズ鉄で財を成した実業家ハリー。
形だけの共同経営者兼愛人のビリー。
無教養のビリーの指導を依頼された、新聞記者ポール。
定番のロマンティックコメディかと思いきや、暴力行為や違法行為も発覚し中途半端…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第23回アカデミー賞 主演女優賞受賞】
『マイ・フェア・レディ』などの巨匠ジョージ・キューカー監督が手掛けたラブコメディ。主演のジュディ・ホリデイは『サンセット大通り』グロリア・スワンソン、『イヴ…

>>続きを読む
冒頭のブロデリック・クロフォードが階段から降りてくる給仕たちをサッと避ける辺りから複雑さと繊細さがすごい。トランプのシーンが衝撃だった。
千葉

千葉の感想・評価

-
後ろの方で先生がクククと笑っており、これで笑うの知性いるな…と、自分の学のなさにトホホとなった
Minted

Mintedの感想・評価

4.0

これ好きだー!!マイ・フェア・レディと同じ監督で、女性が少しづつ教養を身に着けて成長するという点が共通するけど、こっちのほうが好みだった。

ジュディ・ホリデイが演じるビリーの喋り声が甲高くて最後ま…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

5.0

『マイフェアレディ』+『悪徳』みたいな話。明白に反マッカーシズム的。それとは別にジュディ・ホリディが最高。ポーカーの長〜いシーンがいい。ボートの上でのクラシックコンサートも素敵。作家ホールデンとワシ…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

4.0

ジョージ・キューカーの快作。これがヒットしたというのだから、当時の映画観客のレベルは高い。キューカーの演出は、いつものように役者の芝居を引き出す長回しが冴えている。一つは、ジュディ・ホリデイとブロデ…

>>続きを読む
lwl

lwlの感想・評価

3.3
ビリーみたいな人なかなか出会したことないけど
はたからみてこの人大変そうって思ってもその人にとってはそれが普通なんだろうね
ただ、よく分からなかった
話はわかりやすく爽快、時間も短めでサクッと見られたし、内容も思ってたより面白かったな。
ジュディ・ホリデイの頭の良くない女性の演技も良い。

2021-892
>|

あなたにおすすめの記事