切られ与三郎の作品情報・感想・評価

『切られ与三郎』に投稿された感想・評価

けん

けんの感想・評価

3.7

市川雷蔵主演
姿は見てないのに三味線の音色で只者じゃないと気付く展開とか好きですし、宴会のシーンがすごい楽しそうで印象的でした☝️
後半にかけて若干の駆け足になっちゃうところが気になりましたが、ファ…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.6


もてもて雷蔵さま♡︎


なんだけど、これほどまでに悲劇な話もまたないだろうよ。ツレェ。

子のいない家へ養子にとられた与三郎だったがその家に男の子が生まれた。このままでは自分は邪魔だと家を出…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.9

義妹以外、ろくな女が出てこない救われざる物語。

29歳でこの芝居。
市川雷蔵さんは本当に素晴らしい。

しがねえ恋の情が仇″の名セリフ御存知玄治店を中心に、義妹お金がからんで、お富と与三郎の数奇な…

>>続きを読む

配信になかったのでDVDを購めて観た。歌舞伎・落語では与三郎の悪のブレーキが徐々にぶっこわれてイカレ男になっていくあたりが好きなのだが、この映画は結局のところ優柔不断の伊達男がヤンデレ3人に惚れられ…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

伊豆屋の惣領養子与三郎が逐電しお富の情夫となり殺されかけて裏切られて義妹と心中する「与話情浮名横櫛」の翻案。「お富さん」のヒットに合わせた制作?

撮影がとんでもなく美しい。構図は最高で特に夜の照明…

>>続きを読む

家業を継ぐことを放棄し放浪の旅に出た与三郎はお富と出会い懇意に。しかしそのことが発覚したせいで切り付けられた上、簀巻きにして沈められてしまう。命からがら助かった与三郎は数年の間、身を隠しながら生きて…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.6

BSプレミアムにて鑑賞。

「お富さん」の唄でお馴染み切られ与三郎の物語。古典には疎いので何処まで原典に忠実なのかは分からないが、義理の妹が寄せる恋情は映画オリジナル要素に思える。

心優しき雷蔵が…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【♪死んだはずだよ、お富さん】

春日八郎が歌って大ヒットした「お富さん」。”♪死んだはずだよ、お富さん♪”の歌詞は日本全国に膾炙した。

といっても春日八郎がこの歌を歌ったのは昭和29年。私は生ま…

>>続きを読む
ひたすら雷蔵が尊い。後ろ姿でさえもイケメンオーラ凄い。チャンバラシーンとスターが揃えば、時代劇初心者の私でも楽しめる。単純に良い。シンプルに好き。映画は娯楽だ。
闇を走る御用提灯!
逃げた果てに三途の川で愛に辿り着いた兄妹!
なんちゅう美しい映画

あなたにおすすめの記事