江戸へ百七十里の作品情報・感想・評価

江戸へ百七十里1962年製作の映画)

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

3.4

『江戸へ百七十里』に投稿された感想・評価

雷蔵の能天気時代劇。話が変。見合いの身代わりを頼まれるが、見合い相手の姫と意気投合。お家騒動に巻き込まれても簡単に解決。姫は勘当され、自由の身に。なんて適当なハッピーエンド、¥。
るい

るいの感想・評価

3.5


双子の兄弟入れ替わり大作戦


森・締まりがない・一生作品
森さんしっかりして!(肩をゆさゆさ)

ただこの時代は1年に3作くらい撮ってるし仕方ないよね。雷蔵さんも作品の品質落ちるしやめた方が…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5

或る藩主のご落胤でありながら、町道場で育てられた浪人。
御家騒動で毒を盛られた双子の兄の代わり、お見合い相手に会いに行く。
偽若君とじゃじゃ馬姫。
瑳峨三智子は苦手だが、役柄はおとなしめで気にならず…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

さる大名の影武者としてお見合いすることになった侍と、そんな事情も知らないまま彼に惚れてしまった見合い相手の娘との珍道中がコメディセンス抜群の雷蔵と嵯峨三智子による息のあった演技や森一生監督による安定…

>>続きを読む
好きですラブコメ。市川雷蔵さんブーム到来中
オープニングのアニメが好みでテンションあがった。うどん屋さんとかお寿司屋さんに掛けてあるカレンダーに描いてありそうな絵のタッチ

“明朗若様とジャジャ馬姫が、陰謀破りの痛快道中、アタマに来るほど痛快!雷蔵若君大暴れ!江戸へ百七十里”という予告編のコピーほぼそのまんまの映画。お話は定番中の定番、アタマに来るほど痛快かどうかは??…

>>続きを読む

市川雷蔵&瑳峨三智子によるラブコメ時代劇

【あらすじ】
作州津山(岡山県)の浪人である市川雷蔵、実は出生の秘密があり若殿(二役)とは双子の兄弟
だが堅苦しいのを嫌う雷蔵は武士の道に見切りをつけ、芸…

>>続きを読む

殿様の影武者として生きる双子の弟剣士…
『桃太郎侍』じゃねーか、と思ったら原作者が同じなのか。

ただ、雷蔵版『桃太郎侍』のような硬さは無い。
コメディあり、チャンバラあり、さらにロードムービー要素…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

チラッと貴重な中村鴈治郎の殺陣シーン(一瞬だけど)。“殺陣師段平”以外でも彼の殺陣観れると嬉しい(´∀`)
市川雷蔵の飄々とした風来坊ぶりが超キュートな痛快時代劇コメディ。かわいい。お坊ちゃまっぽい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事