アクエリアスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アクエリアス」に投稿された感想・評価

拘泥

拘泥の感想・評価

4.0
造形でもう勝ち。死体飾って羽とか飛び散らせちゃったりしながら座っちゃったりとかしちゃうシーン面白すぎる。

劇場に閉じ込められた俳優たちが気の触れた殺人犯に血祭りに上げられていく。展開は王道スプラッター映画だけど、随所に見られる映像美はダリオ・アルジェント直系のもの。舞台演出というシチュエーションを最大限…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.4

ジョー・ダマト、ダリオ・アルジェント、ルチオ・フルチ、ランベルト・バーヴァとイタホラ全盛期の巨匠たちの作品に俳優・スタッフとして参加してきたミケーレ・ソアヴィの長編初監督作品。製作はダマト、脚本はダ…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

3.5

期待値を上げすぎたか……
無人の廊下を奥へと進んでゆくショットがめちゃ良い。スラッシャー映画はラス1になってからが勝負と思っちゃう自分は、殺しのバリエーションではなく対決を見たいんだろう。やっぱりア…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.9

アルジェントの弟子ミケーレ・ソアヴィのデビュー作品はもちろんホラームービー(スラッシャー)
脱走した連続殺人鬼が舞台稽古中の建物に紛れ込み閉じ込められた関係者を次々に殺していく…
ホラーの設定として…

>>続きを読む
緑川

緑川の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカルのリハーサル中足首を捻挫したアリシアは衣装係の友人ベティと共に抜け出し病院を探すことにする。
何件かの病院に連絡しやっとのことで診てもらえることになったがそこは精神病院で、16人もの人間…

>>続きを読む

舞台の練習をフクロウ男が襲う!
名作スラッシャー映画!!

面白かった〜!!
一つ一つのシーンがなんだかお洒落でキマってる!
冒頭シーンとか凄い好き。一瞬で引き込まれちゃった。
殺人鬼はなかなかやり…

>>続きを読む

ミケーレ・ソアヴィのスラッシャー映画。
『デモンズ3』も設定が似ているので、閉鎖空間での幻想的な殺人が撮りたい監督なのかと思ったら、たまたまそうなっただけらしい。

冒頭、早速の殺人と見せかけた舞台…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

🦉アクエリアス🪓
〜サイコとアホ共のレクイエム〜

撮影スタジオに閉じ込められたミュージカル劇団員が、精神科から脱走してきた殺人鬼に殺されていくスラッシャームービーです。

この殺人鬼がミュージカル…

>>続きを読む

めちゃくちゃ良かった!!
劇場っていう限定された室内(+徒歩3分圏内のお外)で、とっても多様な殺し方をみせてくれる。舞台装置使って高低差、雨降る中でのパトカー、チェーンソーetc...。一番好きだっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事