椿姫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『椿姫』に投稿された感想・評価

悲恋映画ではあるけど、マルグリットとアルマンの純粋な愛には心打たれました。
相手の幸せのために自ら身を引くなんて自分には到底無理だ笑
グレタ・ガルボの美しさはまさしく椿姫だし悲哀のヒロインとしてハマ…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

シャンパン片手に笑う彼女
時にその瞳は涙に濡れていた…

友達がいいね、あのガストン…私は人生において彼のような人になりたい。彼の役を演じたい。
「愉快でおもしろいだけの人かと思っていたわ…実は心…

>>続きを読む
青山

青山の感想・評価

3.6


パリの社交界で華やかな暮らしを送る女性マルグリット。しかし実は病弱で借金を抱えている彼女は金持ちのバルビル男爵と結婚しようと画策するが、手違いで出会った純粋な青年アルマンに惹かれていき......…

>>続きを読む
唯

唯の感想・評価

3.9

気品と余裕の溢れるマルグリットを演じるグレタガルボがひたすらに美しい。
社交界の華として振る舞い続ける彼女だが、一人になればただの女というギャップがまた可愛らしい。

スペックだけは高いがクール過ぎ…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

4.5

グレタ・ガルボの演技が本当に素晴らしかったです。
目線だけで何を考えているか伝わるというか。

お人形さんみたいに綺麗な人なので無表情だと冷たく見えるんですけど、恋をしてからは本当に表情豊かで。

>>続きを読む

郵便配達は二度ベルを鳴らすで、椿姫を歌うシーンがある。
そこで椿姫に興味を持ちこの映画を観た。

パーティーの余興で帽子に足が届いた者に金をあげようと言うゲームが、なかなか下品で良いと思った。華やか…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.6
◎ ラ・トラヴィアータ

最後に会うことができてよかった。
心の中で生きていくことができた。
高級娼婦と純粋な青年の悲哀。
美しすぎてずっと絵画みたい
女同士の程よくドライで情のある関係がリアル
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

何度も映画化されているデュマの「椿姫」だが、本作のグレタ・ガルボは本当に美しく、また仕草が見事なので、素晴らしい感動作となっている✨
監督はジョージ・キューカー🎥

椿姫と呼ばれるマルグリット・ゴー…

>>続きを読む
papi

papiの感想・評価

3.5

原作から繊細さを抜いてtoo muchロマンティックに、ついでにハッピーエンドにも変えといたよ!ってウインクしながら渡された余計なお世話の別物椿姫だけど、これはこれで素晴らしい。死ぬ寸前の演技がニク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事