たそがれの女心の作品情報・感想・評価・動画配信

『たそがれの女心』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

でた、天才。

フランス映画は好きじゃないのですが、珍しくフランス映画でも観てみようとなり、オフュルス、という名を思い出したので、初めてマックスオフュルス監督の作品を観てみました。

めちゃくちゃや…

>>続きを読む
2.9


某動画でエドガー・ライト監督が推していたので視聴。
確かに語り口は好みだし技巧的カメラワークは面白いのですが、感情移入できるような恋愛話でもないのでそれ程引き込まれませんでした。
同監督の〈忘れじ…

>>続きを読む
ダニエルダリュー、シャルルボワイエ、ヴィットリオデシーカ、みなさま素敵です。最後にヴィットリオシーカがダニエルダリューに何と言ったのか聞き取れなかった、気になっている。

『私たちに罪はありません。ただお互いを想い合っていただけ..』がいかにもフランス人らしい。

舞踏会の廻るダンス、日をまたいでいても楽団が帰り始めても続く。そして観てる方は目が回ってしまった。

夫…

>>続きを読む
九十
3.5
序盤マダムの動きがとってもなめらかにうつされる!
めぐりめぐる中でフェティッシュになる耳飾り
コメディかと思いきや… 持ち主がただ変わるだけであまり意外性が無く、また誰にも感情移入できずでちょっと退屈だった。みんな勝手だな〜って思いながら観た。
kazun
3.0

夫に内緒の借金の返済の為、夫からプレゼントされた結婚記念の耳飾りを売った伯爵夫人。それは人手に渡るもまた戻って来たが。

印象的なシーン
・オペラ劇場で夫に探させる←何様
・新聞記事に宝石商慌てる

>>続きを読む
masat
1.9

欲望に忠実、勝手な女の実相が余す所なく描かれている。
前作の『快楽』(52)があまりにも素晴らしかったので期待したが、ヒロインの勝手ながらにもハッキリしない女心に振り回され、終わってしまった。受ける…

>>続きを読む
AOI
2.5

【浪費家伯爵夫人が借金返済のため売ってしまった、夫からの贈り物の耳飾りの行方】

カメラワークに注目…と鑑賞後に知った
舞踏会のシーンは目が回るくらいにしか感じなかったので、アラそうだったの?って感…

>>続きを読む

衣装も移ろい行く舞踏会の長い長い一連のシーンは絶対に美しく、そのシーンとの別れを焦らし惜しませるようにロウソクは一つひとつ時間をかけて消されていき、最後は幕がカメラに覆い被さるようにあっけなく終わる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事