路上のソリストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『路上のソリスト』に投稿された感想・評価

Meme

Memeの感想・評価

4.0
変な感想かもだけど、なんか良かった。
なんだかすごく良かった。
すごい作品だ!とか傑作だ!とか云々じゃなくて
ただ、私は、好き。なんだか好きだよw
momo

momoの感想・評価

3.0
映画はすかんかったけど、ジェイミーフォックスの演技力が星5つ
す

すの感想・評価

3.0
考えさせられます。
自分がこうした方が良いと思うことも
相手にとってはありがた迷惑でもあるんだと
友達って対等に思い合う事なんだなと
Gatt

Gattの感想・評価

3.8

なかなか独特の切り口の作品だった。
記者とホームレス。実話ながら一方的な美談になっていない。むしろロバート・ダウニー・Jrが演じることで、身勝手さがみえるのが面白い。それが彼の持ち味だと気づけました…

>>続きを読む
za

zaの感想・評価

3.2
役者は良かったのだけど、脚本がちょっと芯が弱い印象。

自分勝手で押しつけなキャラクターが、
時期的なこともあってトニー・スタークと重なって見える。
ロサンゼルスの空気感がよく出てた

ジェイミー・フォックス、ロバート・ダウニーJr主演作品。
子供の頃からチェロの才能に恵まれジュリアード音楽院にまで進学した男性が、今では路上生活者に。
その彼と交流を深め、彼の事を連載コラムに掲載す…

>>続きを読む

統合失調症の人に刑事事件を起こされてから彼らのことは、厳し目でみています。
LAにも友人が住んでいて実情も知っていますが、こんなに綺麗事では済まされない現実があります。
穿った見方の私からすれば
結…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【現実の厳しさ】

評価の難しい映画ですね。実話に取材しているらしく、予定調和的な方向をとらないからです。

人間の才能をどう受け取るか、という根本的な問題がここにはあります。フィクションとしての映…

>>続きを読む
lisa

lisaの感想・評価

3.6

Oscar baity but was pretty good!
a homeless man yelled that I was racist when I was walking back to…

>>続きを読む

善意で行ったことでもその人にとっては望んでいないこと、というのはよくあることで、救おうと思った対象に実はこちらが救われていたというのも実はよくあるのかもしれない。
様々な社会問題やテーマを扱うが故か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事