さらば復讐の狼たちよの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さらば復讐の狼たちよ』に投稿された感想・評価

始まって、15分で、あきれて、やめた。
『鬼が来た』の監督で『ローグワン』に出ている監督ということでTSUTAYAで借りて観た。斧が線路に突き刺さり、それで、列車が脱線転覆。それもへたくそなCGで、…

>>続きを読む
EM

EMの感想・評価

-
すごく面白かった
言葉で遊んでる台詞が沢山ありすぎて日本語翻訳じゃよくわからないと思う
中国語でも理解するの難しい部分あるけど飽きずに観られるし何度でも観たいと思う作品

面白かった。テンポも良いので、132分という尺は、長くは感じなかった。
しかし、この作品の魅力のひとつである風刺についてはほとんど分からなかったのが残念だった。自分が中国についての知識がまだまだ未熟…

>>続きを読む

期待させる邦題にチョウ・ユンファなのだから、てっきりハードボイルドかと思っていたので随分と拍子抜けした中身には落胆する思い。

変に話がコメディ調なのに辛亥革命という実在の事件を持ち出している件。

>>続きを読む
eri

eriの感想・評価

3.0
公開された時、まさか小学生の自分が映画館に観に行くなんて…もう一度見たら印象に残ったシーンは少ないけど荒削りなところが苦手。一体何の比喩なの?

𓃗ビビッドな色彩で描く中華ウェスタン物語𓅓

1920@中国南部
こんなに字幕の切替が速い映画はレア!
ついウツラウツラしてしまった𓂀ピエン
10回位は巻き戻してリベンジしてたけど途中からそれも諦…

>>続きを読む

物語全体は起承転結で構成されるように、なにかが起きてる各シーンも最低でも三段階で構成する必要がある。第一段階はセットアップ、第二段階がクライマックス、第三段階がコンセクエンス。実際はもっと柔軟に細か…

>>続きを読む
蛯鯛

蛯鯛の感想・評価

3.0
おもしろいんだが、テンポが良すぎるのと字幕の翻訳がいまいちなので、話についていくのに精いっぱい。
Nobukyouju

Nobukyoujuの感想・評価

4.0

チアンウェンが何故ローグワンにドニーイェンに全く引けを取らない役で出ていたのか、もちろん理由があると思っていたがこれはよく出来た作品で中国的なユーモアと掛け合いの連続でそこがちょっと難し過ぎる(笑)…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

2.2
評価が高いので2回挑戦したけれど、2回とも序盤で寝てしまう。この作品の面白さが分からない‥
>|

あなたにおすすめの記事