暗殺の作品情報・感想・評価

暗殺2015年製作の映画)

암살/ASSASSINATION

上映日:2016年07月16日

製作国:

上映時間:139分

3.7

あらすじ

1933年中国・杭州に設けられた韓国臨時政府は、日本政府要人と親日派を暗殺するため、独立軍最高のスナイパーのアン・オギュン、速射砲、爆弾専門家の3名を上海に結集させる。臨時政府の警務隊長で、日本政府の密偵であるヨム・ソクチンは、彼らを招集する一方、仲間と政府を裏切り、巨額の報酬でハワイ・ピストルと呼ばれる殺し屋に暗殺団3名の殺害を依頼する。ヨムの画策を知らぬまま、暗殺実行のため、上海から京城(現…

1933年中国・杭州に設けられた韓国臨時政府は、日本政府要人と親日派を暗殺するため、独立軍最高のスナイパーのアン・オギュン、速射砲、爆弾専門家の3名を上海に結集させる。臨時政府の警務隊長で、日本政府の密偵であるヨム・ソクチンは、彼らを招集する一方、仲間と政府を裏切り、巨額の報酬でハワイ・ピストルと呼ばれる殺し屋に暗殺団3名の殺害を依頼する。ヨムの画策を知らぬまま、暗殺実行のため、上海から京城(現・ソウル)へと送り込まれた彼らには、非情なまでの運命が待ち受けていた…。

「暗殺」に投稿された感想・評価

ゆめ

ゆめの感想・評価

3.7
監督が画面を作るのがうまいんだよね。後半、もうフェチ的場面多すぎて、スクショポイント多すぎー!!って感じでした。引っかかるところはありつつも、話の展開もうまいし引き込まれる。キャスト全員見せ場があっておいしいよ。
ドンフン監督作は4作見たけど、『暗殺』が一番完成度が高い。
可憐な女子のドレスをまくった太ももから出てくる銃器、ダンディなおじさまの前髪はらり、髪をなで付ける美しい手… 素晴らしい
よしみ

よしみの感想・評価

1.0
長いし、つまらない

チョン・ジヒョンが出て
なければ、まず観てなかった

ヘタクソな日本語
頑張って覚えたのは評価かな

前作、10人の泥棒たちが
そこそこ良かっただけに、残念
柑橘系

柑橘系の感想・評価

3.3
歴史物の映画はあまり好きじゃないんだなぁ。
チョン・ジヒョンはいい。
大好きな女優さんのひとりです。
goemonn

goemonnの感想・評価

3.5
WOWOWで視聴。
チョン・ジヒョン大好きなので観てみたら、とても美しいスナイパーだった。
アクションもやれる女優さんだったんだ。益々好きになっちゃった。
多分日本人俳優さんは出演してなかったよね、日本兵役の皆さんの日本語がたどたどしかったわ。
とても派手にドンパチやってて最後まで飽きずに観れたし見応えあった感じ。
KAIMAR

KAIMARの感想・評価

4.4
1930年代の日本統治時代の上海、杭州、京城が舞台の抗日エンタメ作品。

ハジョンウ、チョンジヒョン、イジョンジェ他、キャスティングは韓国映画界のオールスター集結。

当時あった密偵、スパイ、裏切り、
政府が無い時代に暗躍した暗殺者、そして
当時の状況が描かれている。

時代背景を頭に入れつつ、少しコメディー要素もあり、シリアス、アクションもありストーリーも最後まで目が離せない。

なかなかオススメ。 けど、日本の人が見たらどんな感情になるかは分からない……
ストーリーとしては良作になるが、カタコトの日本人が出でくると日本人としては萎えるファンタジー。
時代考証はメチャクチャであるが、純粋に異次元として観るなら見ごたえはある作品。
この作品を韓国人がまともに信じてしまうとクエスチョンになるが、サスペンス作品としては邦画よりも優秀。
着々と進む暗殺計画のシーンは、かなりのレベルのサスペンスと言っても過言ではない。
歴史ファンタジーサスペンスとして観るなら良作と思える作品
ネウ

ネウの感想・評価

3.4
この映画を観る前に、日本統治下の背景や密偵などの予備知識が必要。韓国語でも売国奴は매국노って表現するんだ〜〜ということを知りました。日本国民を悪く言わず、軍のお偉いさんや韓国の売国奴を悪者にするのは好感が持てた。売国に狂った末に間違えて娘を殺してしまうあたり、クズはどこまでもクズでもはや清々しい。ところでイ・ジョンジェとチョン・ジヒョンは何回共演すんねん!
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.5
最後少し悲しい…ハジョッシは安定のかっこよさ。韓国人の日本語って可愛い。なんだか可愛らしくて笑っちゃう。でもこういう内容こそ日本人が日本人の役をやってほしいんだけど役者を集めるのも難しいのかもね。
なっぱ

なっぱの感想・評価

3.5
密偵を見たのち、同時代ということで興味を持ち鑑賞。
密偵よりもコメディ感やラブストーリー感があって明るく見られる。
ただ、2点気になったことがあり。
1点目は日本人役も韓国人が演じてるので日本語がカタコトなこと。
日本人に依頼しなかった理由があるんだろうけど、見ていて気が散るしそこでだいぶ損してる気がする。
2点目はストーリーを通して見ると30年ほどの時間幅があるのにイ・ジョンジェの見た目がほとんど変わらない点。
メインで話が展開した1930年前後も、後の法廷のシーンで年齢が出た時逆算して初めて40台半ばやったことがわかったぐらいで(30過ぎにしか見えない)、、60代の演技ではさすがに特殊メイクもしていたけど、そこが残念かなあ。

あと、、ハ・ジョンウはやっぱりかっこいい!韓国映画を見るたび、自分の好みが韓国俳優寄りなのを感じる。。
20171121 #117
よく頑張っているとはいえ日本語が下手。日本人俳優が出ればいいのに出ないのは、色々ウルサくなっちゃうからかな。
>|