ワイルド・ギースの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ワイルド・ギース』に投稿された感想・評価

お金のために戦場へ出向く雇われ傭兵たちが活躍する70年代の戦争アクションもの!!


出演は
『荒鷲の要塞』リチャード・バートン
『007』ロジャー・ムーア
『ハリー・ポッターと賢者の石』リチャード…

>>続きを読む

傭兵って、マンガの見過ぎなのか、もっと若い人かと思ったら(笑)
名優達だった。

時代は変わったんだと思うことは多い。
最近の戦争映画とは少し違う。
瀕死の仲間の兵士は自ら手を下して命を絶つ。

残…

>>続きを読む
Bosch

Boschの感想・評価

4.0

ずいぶん久々に見た。
傭兵部隊の編成から始まり、訓練、派兵、強襲、脱出などを、政治的な陰謀や隊員たちのドラマを適度に絡めて描くアクション大作で、40年以上前の映画ながら今見ても色褪せていない(フィル…

>>続きを読む
DanUshioi

DanUshioiの感想・評価

3.8
傭兵が故の切り捨ては避けてとおれないサガなのか。大佐に呼ばれ笑顔のエミリオが涙をそそる。良作です。
SA

SAの感想・評価

3.8
特攻野郎Aチームくらいのテンションで見てたら、黒人差別だとか戦争の無意味さとか後半になるにつれ深くなっていった、、、。

この時代に差別と戦争かけ合わせたアクション映画って普通にすごくないか、、?
tom

tomの感想・評価

3.8

ベレー帽が当時からカッコイイと思っていた。百戦錬磨の大佐が英国の権力者からアフリカ某国元大統領の救出を依頼される。条件は人選の一任そして膨大な報酬。かつての盟友を訪ね幹部4人が決まる。兵士はオーディ…

>>続きを読む

2023.10.2 Prime Video
1人の犠牲者も出さずあっという間に任務完了
「えっ、もう終わり?」と思ったら、まさかの依頼主の裏切り‼️
レイファーがあと一歩で飛行機に乗り込めず、息子を…

>>続きを読む
youkey

youkeyの感想・評価

3.5

記録。

面白かった!
スクリーンで観るのはいいなあ
なんだろ?銃撃や爆破のタイミングとか、この時代の映画って、一定のリズムがあるから安心して観られる(何て表現したらいいか、わからない)
対して、今…

>>続きを読む
AFRO

AFROの感想・評価

5.0

 B級アクションなんだろうけど、『戦争の犬たち』みたいなアフリカを舞台にした任侠映画の趣きでありまして、こういうのは大好物なんです。

 今でもアフリカで金を採掘して戦争マネーに替えるワグネル(とそ…

>>続きを読む
映画猫

映画猫の感想・評価

3.5

2023-405

パラシュートでの降下シーンは遂に始まった感もあるし、あの人数は圧巻
数十mの距離に迫った時の緊張感とその後の銃撃戦はミリタリー作品ならでは
入隊する前も描かれているから、傭兵の姿…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事