荒鷲の要塞の作品情報・感想・評価・動画配信

『荒鷲の要塞』に投稿された感想・評価

alansmith

alansmithの感想・評価

3.0
さすがに長いね。吹替追録版で観たけどもしかして元の地上波カットの方がテンポよく観れたんじゃない。

音楽もアクションもサスペンスも手堅く、面白い。特にロープウェーの上でのゲシュタポとの殺し合いは良かった。ちょっと007っぽいが。

バートンとイーストウッドは対照的な役回りで、お互いを尊重し合ってい…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。ブライアン・G・ハットン監督作品。リチャード・バートン、クリント・イーストウッド主演映画。

第二次世界大戦時のアメリカ陸軍のカーナビー将軍の救出作戦です。と思いきや…ロープウ…

>>続きを読む

この映画「荒鷲の要塞」は、いわば第二次世界大戦秘話といったもので、戦場を描いたものではなく、往年の連続大活劇も顔負けするほどの、ハラハラ、ドキドキの"痛快冒険大活劇"だ。

「女王陛下のユリシーズ号…

>>続きを読む

ドイツ軍の要塞に捕虜救出のため集められる特殊部隊。
潜入作戦というやつだが、ナバロンの要塞などその手のものは幾つかある。

小難しいことは抜きにして、ひたすら作戦のためのアクションを描くのは賛成。

>>続きを読む
kirio

kirioの感想・評価

3.7

リチャード・バートンとクリント・イーストウッドのミリタリー・スパイアクション

今見ると、ツッコミどころ満載のご都合主義だが、当時を思えばアクション・サスペンスに徹した2時間半

STORY
第二次…

>>続きを読む
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

5.0
ややご都合主義的な展開はあるけど、ストーリーはとても良かった。
観たいものを全て観せてくれる、全く飽きのこない作品。
リチャード・バートンもとにかく美しい。
qp

qpの感想・評価

3.5

 第2次世界大戦中に米国のカーナビー将軍がドイツに捕まってしまいました。彼を助けにイギリスのスパイが難攻不落の荒鷲の要塞に忍び込み、という話です。

 単なる難攻不落の要塞からの救出作戦かと思ってい…

>>続きを読む

囚われたカーナビー将軍を救いに難攻不落の城へ。
作品の進行中、不自然に死んでいくメンバー。
英国人を中心としたチームにただ一人の米国人。

主演はリチャード・バートン、クリント・イーストウッド。
イ…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.4

いかにも面白そうなのにそこまでだったかな…どこか物足りない。
でも悪くない感じの映画。
この時期のイーストウッドってA級でもB級でもない感じの映画に良く出てるよね。

舞台は凄く綺麗。アルプス山脈の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事