荒鷲の要塞の作品情報・感想・評価・動画配信

『荒鷲の要塞』に投稿された感想・評価

ずっと気になってて映画、やっと見た。
ナチス何人ころしたんでしょうか?!

このレビューはネタバレを含みます

戦争を、制するのは、兵士の数でも、武器の数でも、資源の量でも、武器の性能でもない。それは、頭脳戦を、制すること。そのために、工作員や、スパイがいる。この作品は、少数の精鋭が、『ターナー大佐』を、救出…

>>続きを読む
ume0214

ume0214の感想・評価

3.4

CS録画視聴。日本テレビ「水曜ロードショー」(1979)に追加録音版
戦争・スパイ・アクション映画
リチャード・バートン主演、クリント・イーストウッド出演

ヨーロッパ反攻作戦を指揮するアメリカ陸軍…

>>続きを読む
じゃこ

じゃこの感想・評価

4.0

に捕まった将軍を救出する英軍チームと1人の米人のお話。

クリント・イーストウッド、若い頃 べらぼうにかっこええな。

まさに活劇って感じにアクションと怒涛の展開が面白かった。

昔の映画ってCG無…

>>続きを読む

★★★★★it was amazing
『荒鷲の要塞』 ブライアン・G・ハットン監督
Where Eagles Dare
【吹替】ノーカット吹替追録版

戦争スパイ・アクション&ミステリー

リチャ…

>>続きを読む

CSにて鑑賞。
この手の戦争・冒険アクション作は殆ど見たはずなのに、この作品は記憶にない理由がわかった。
本作は、当時『女王陛下のユリシーズ号』で躍り出たアリステア・マクリーンがその後『ナバロンの要…

>>続きを読む
alansmith

alansmithの感想・評価

3.0
さすがに長いね。吹替追録版で観たけどもしかして元の地上波カットの方がテンポよく観れたんじゃない。

音楽もアクションもサスペンスも手堅く、面白い。特にロープウェーの上でのゲシュタポとの殺し合いは良かった。ちょっと007っぽいが。

バートンとイーストウッドは対照的な役回りで、お互いを尊重し合ってい…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。ブライアン・G・ハットン監督作品。リチャード・バートン、クリント・イーストウッド主演映画。

第二次世界大戦時のアメリカ陸軍のカーナビー将軍の救出作戦です。と思いきや…ロープウ…

>>続きを読む

ドイツ軍の要塞に捕虜救出のため集められる特殊部隊。
潜入作戦というやつだが、ナバロンの要塞などその手のものは幾つかある。

小難しいことは抜きにして、ひたすら作戦のためのアクションを描くのは賛成。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事