コレクターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コレクター』に投稿された感想・評価

1965年のウィリアム・ワイラー監督作品。ワイラーは本作を監督するために『サウンド・オブ・ミュージック』の監督を降りたと言われているけど、たしかに本作の方がワイラー好みの作品だったような気がしますね…

>>続きを読む
eri

eriの感想・評価

3.7
場面とミスマッチな音楽がなんだかお洒落だなあと思いつつ、あまり進展のない2時間の誘拐劇は少し冗長だった!
会話の噛み合わなさは面白いけども。品のある狂気だった!
kuu

kuuの感想・評価

4.5

カレンダー+レンガ+サイン◎



ウィリアム・ワイラー監督によるサスペンスです。

再鑑賞ですが新鮮で静かな恐怖を味わいました。
クライムサスペンスなのに美し過ぎます✨そこが最も怖いです⚡

オ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.7

ウィリアム・ワイラーもこんな映画を監督するんだ!と驚き。
サスペンススリラーとして完璧すぎて粗を探せない。

テレンス・スタンプは"テオレマ"といい、並外れた人間を演じるのにハマってる。こういう歪ん…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

意外と昔のハリウッド・メジャーでもサイコ・スリラー系の作品は製作されていて、この映画も邦画なら女子美大生とか誘拐とか監禁とか緊縛とか昆虫標本とか収集癖とか変質者とかおどろおどろしいワードが並びそうだ…

>>続きを読む
ユウタ

ユウタの感想・評価

4.0
テレンススタンプさんが女性を拉致監禁するお話。

タクシードライバーに通ずるものを感じる。

ヘイズ・コード撤廃前だよね?
このラストでいいの!?
「羊たちの沈黙」みたいなのかと思ったけど違った。女性を探す捜査官や家族の描写が一切なく登場人物ほぼ2人でドキドキハラハラ、ゾワ〜。「ミザリー」の…

>>続きを読む
礼儀正しいのがめっちゃ怖い、絶対話通じないだろうな…って絶望感
テンション上がり過ぎて野原走り回るシーンが好き
女があんまり可愛くないのが気になる

アマゾン・プライムのレンタル料を払って、見ました。変わった作品やったw












「スーパーマンⅡ」ではゾット将軍役を演じたり、「世にも怪奇な物語」では麻薬に溺れて病んだ俳優の男を演じ…

>>続きを読む
ジュン

ジュンの感想・評価

3.5
今まで観てきたどの悪役とも違う、まったく感情が掴みきれない恐ろしさ

掴みきれなすぎて、結構笑ってしまった
>|

あなたにおすすめの記事