ピグマリオンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ピグマリオン』に投稿された感想・評価

michi

michiの感想・評価

-

『マイ・フェア・レディ』でおなじみのストーリー。
人が話す言葉を聞いて、発話からその人の出身地を言い当てることができる音声学者ヒギンズ博士と街で花を売るイライザの話。ひょんなことから労働者階級の言葉…

>>続きを読む

 元ネタの神話の通り、ヒギンズはイライザを理想の女性像へと創り上げていく。
 それが初めから意図したのではなく、無意識のうちに、というか否応にも自然とイザベルを自分の理想へと近づけていくのだ。そして…

>>続きを読む

ピグマリオン

レスリー・ハワードの異常性に尽きる
イギリスの階級制度への批判も入る
喋り方と外見を取り繕ったところでどうなるっていうんだ

それにしてもマイ・フェア・レディもピグマリオンもラストの…

>>続きを読む
ぷ

ぷの感想・評価

3.8
10ポンドも貰ってしまうと慎重になり逆に幸福になれないから、貯めず無駄遣いせず月曜日までに使い切る5ポンドで娘を売ろうとする父親クズだけどその考え方好き
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.8
他の映画を観ていてこの題名がでたので鑑賞
思いの外、面白かった
英語を上手に話すのはイギリス人でないというセリフが耳に残る
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

1.7

ショーが脚本に携わっているから原作の脚本オリジナルのような話かと思ったらマイフェアレディのように(っていうかこっちが先なんだが)イライザがヒギンズのところに戻ってきて噴飯もの。イライザがヒギンズを捨…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.4
見たことあると思ったら『マイフェアレディ』の原作だぽん!素敵な言葉遣いや身なりって人を魅了するわね。
Leo

Leoの感想・評価

5.0

忠犬ハチ公生誕100年記念日に鑑賞。

映像から音楽からエンディングまで、すべてがa piece of art.
喜劇の要素の中に、内面描写を盛り込む文学的深度も素敵です。
David Lean、編…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

4.0

そういえば【マイ・フェア・レディ】は見てない。
【マイーー】の原型と言われているこちらはおもしろかった!

"腐ったキャベツ"をレディに仕立て上げたビギンズは、これから素直で優しい立派なジェントルマ…

>>続きを読む

過去鑑賞記録

大学の音声学の授業で見ました。心の中では、これを見せるなら「マイ・フェア・レディ」見せてよって思ってたけど、これも面白かった!
ちなみにマイ・フェア・レディは見たことがありません。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事