LBJ ケネディの意志を継いだ男の作品情報・感想・評価・動画配信

『LBJ ケネディの意志を継いだ男』に投稿された感想・評価

lucy

lucyの感想・評価

4.0
ウディ・ハレルソンのこういうシリアスな役、逆に惹き込まれてしまいました。私みたいにアメリカの文化、音楽、歴史などが好きな方には勉強になると思います。
人気のJFK真似して
自らLBJの呼び名を押す
お茶目で面白い

あんな慌ただしく任命するんだ~
とか、色々面白かった

結構見応えあったなぁ。
JFK暗殺の黒幕みたいなイメージがあったが
彼とJFKとの関係の成り立ちがよくわかって
意外な発見だった。
どうして意見の違う男が副大統領に任命されたのか?
そこには政治的な…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-
超人気者の次の地味な大統領の功績。に、取り掛かるまで。難しい立ち位置を渡る優秀な政治家という感じ。出てくる下品な台詞や訛りが良い。固い伝記とエンタメのバランス。美談に注目した話。人は変わります。
MUNEMETAL

MUNEMETALの感想・評価

3.5
ケネディの弟も頭撃たれて暗殺されて、JFKも謎多く終ってるよな。

白人が至上だったときに黒人にも職を与え選挙権与えるとかは時代の流れだよな。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.5

ケネディ大統領暗殺で大統領に就任。
彼の意思を継いで公民権法可決に舵を切るジョンソン大統領の話。
テキサス出身だからお友達も有権者も保守層が多いだろうに。

この後『ザ•オペラハウス1966』と言う…

>>続きを読む

(2018/9/26 当時のツイッターより引用、一部修正、加筆あり)

「LBJ ケネディの意志を継いだ男」
coco試写会にて飯田橋の神楽座にて鑑賞。

ケネディの暗殺直後に昇格したリンドン・B・…

>>続きを読む
Ryan

Ryanの感想・評価

3.3

LBJ



ストーリー
南部出身でありながら、ケネディの意志を継いで差別撤廃に尽力したジョンソン大統領の葛藤と知られざる政治手腕を描き出す。


主演 ウディ・ハレルソン
監督 ロブ・ライナー

>>続きを読む
2023.07.27

『たなぼた』と言う言葉を使うが大統領の重責をまさしく『たなぼた』で手中にした第36代大統領

『ラッキー』と思ったか
『まずい』と思ったか

少なくとも前者ではないように思う

そんなに時間も長くないしそこまでドラマティックな内容でもないけど
ケネディ暗殺後やジョンソンの背景にそんなことがあったんだなっていう知識として役だったかなと思う。
本人に似せるための特殊メイクしたん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事