エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲の作品情報・感想・評価

「エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲」に投稿された感想・評価

月の狼

月の狼の感想・評価

3.0
良い映画。
実に90年代らしい。

「コメディ映画」と言うより
「コメディドラマ映画」だろう。

タイトルに“ホワイトハウス”とあるが
特に関係していない。
詐欺師が下位議員になってお偉いさんを騙す話。

前半はあくまで詐欺師として手広くお金を集めるが、
中盤のとある出来事からドラマ要素が強くなる。
良心に目覚めた主人公だが悉く潰される展開は
いかにも政治映画らしい。
ここからの詐欺師らしい行動がエンタメで良い。

申し訳程度のロマンス要素もあるが、
エディ・マーフィーらしい饒舌トークは流石である。
TED

TEDの感想・評価

2.0
詐欺師が政治家に成りすます話。
そして政治家の汚職を暴く。
駆け足でちょっと解りにくい。
エディマーフィーの古い映画。
少し面白さを封印。
カネ目当てだったのに、いつの間にか、思いやりが生まれてくる
良作
しおぽ

しおぽの感想・評価

3.4
TSUTAYAレンタル

自分が思っていたようなコメディじゃなくて笑えるシーンは少なかったけど、政治の闇を垣間見れて面白かった。
日本の政治もこんな風に癒着と忖度オンパレードなんだろうなと思ってしまった。
面白かった。
度胸と機転と話術で詐欺師が政界に挑んでいく話

「ヘイヘイ!ヘイ〜、ヘイヘイヘイヘイ!」
このシーン笑ったな
犬

犬の感想・評価

3.1
交通事故

下院議員に立候補したフロリダの黒人詐欺師が当選を果し、何故か政治改革に着手する姿を描いたポリティカルコメディ

黒人と白人

問題がたくさん

少し笑える
政治ネタもたくさん

エディ・マーフィは相変わらずの感じでした
ろっち

ろっちの感想・評価

3.6
過去鑑賞。気付いた時にエディマーフィーさん追っかけレビュー中。

詐欺師が、金の為に政界デビューし当選を果たした。はじめは適当にやっているのだが、様々な人に会い、政治家側からの現状を知り、少しずつ心変わりして、詐欺師の持ち前トークやハッタリで汚職を暴いていく。ってエディマーフィーさんらしいコメディです!
まぁ多くは語るまい(笑)
スカッとする結末に拍手!
エディマーフィーの若いこと!
現代の進化した映画表現でリメーク版を、見た〜〜い
Masa

Masaの感想・評価

3.0
詐欺師がカネのために政治家になり、心を入れ替えていき、最後は政治の腐敗を暴くって話。

高圧電線のことも初めて知った。

エディマーフィーは、安定の面白さ!
エディマーフィー目当てで観賞。エディマーフィーのケラケラ笑えるようなアホっぽいコメディを期待していたんだがあまり面白くなかった。残念。
ちょっとハートフルなとこもあってドラマっぽさもあった。
>|