こねこの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『こねこ』に投稿された感想・評価

みき

みきの感想・評価

4.5

猫映画の傑作。思い通りにならない猫をよくぞここまで演技させた。その労力と才能に脱帽。しかも猫が雪のモスクワに佇んでる絵だけで泣けるんだよ…。ただハッピーエンドでもなくて猫おじさん(本当の猫サーカスの…

>>続きを読む

その努力いらない😅

本作は最高の調教師と呼ばれてる人が動物が喋っているような吹き替えをせずに描写だけでなんとか繋いでいるのですが、明らかに猫を上から投げていたり雑に扱う描写が多すぎてノイズになりす…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.4

1996年 84分。真冬のモスクワ、おばあちゃんが幼い姉弟に買ってくれた、生後3ヶ月のこねこチグラーシャ。パパは音楽家、その家の中を早速暴れ回る。そして窓から脱出、通りかかったトラックに乗って遠くへ…

>>続きを読む
222

222の感想・評価

-
所々心配になるけどお利口なにゃんこ達のおかげで最後まで観れました

ロシア映画。
監督はイアン・ポポフ。

子猫を飼うことになった音楽家一家と、ある日突然子猫が行方不明になってしまうハプニングを、人間目線と子猫目線両方で描く、猫映画の傑作だ。

とにかく子猫のチグラ…

>>続きを読む

円盤を購入したのに半年以上寝かせてやっと観ましたが…二度と観ることはないだろうな😥

まず冬のロシアで猫ちゃんや他の動物達を外に出してる映像見るだけでキツイ
栄養状態が良くないから痩せているのか、腎…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

3.0

個人的に多頭飼いの人って苦手...(邪道な感想)
小学生の頃、野良猫からうちに居着いた猫2匹がトラ猫だったので親近感わいた ある日突然居なくなっちゃったんだけども 学校から毎日出されてた宿題の日…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.1

子供でも安心して観れる映画。
可愛い子猫の大冒険。借金取りを猫たちが威嚇するところでライオンの声がした気がしたのが受けたw
あとこれソ連崩壊後の映画なんだね。
街の明かりが消えなくて登場人物が驚いた…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.6

しょーもないロシア版猫の恩返し(笑

実写猫ファンタジー。米国映画なら見なかったかもしれないがソ連映画が猫をどう調理するのか好奇心からレンタル。
※ソ連崩壊後の1996年作ロシア映画と視聴後に気づく…

>>続きを読む

 ロシアにはペット市場みたいなものがあるらしく、いろんな動物が売られてるところからオープニング。

 とにかく猫ちゃんたちの動きや表情が可愛い!こねこちゃんの動きも自由で、猫飼いにはたまらん。途中出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事