皇帝ペンギンの作品情報・感想・評価

皇帝ペンギン2005年製作の映画)

LA MARCHE DE L'EMPEREUR

上映日:2005年07月16日

製作国:

上映時間:86分

3.5

あらすじ

『皇帝ペンギン』に投稿された感想・評価

気候、捕食者…赤ちゃんペンギンの頃から厳しい生存競争に晒されてるんだな…
赤ちゃんを凍死させてしまった親ペンギンの鳴き声がほんとに泣いてるみたいだった…

可愛いだけじゃない、逞しい部分も観れる。あ…

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

4.0
公開当時流行ってたけど、
見てなかった。
動物大好きだけど、初鑑賞

過酷な皇帝ペンギンの子育て
本当にみんな可愛くてキュンキュンでした✨✨

−40℃にもなる南極大陸にて皇帝ペンギンたちはひたむきに頑張る。
素晴らしい映像の数々

自然は厳しいし時には野生動物も牙をむく。
一組のカップルが成立し赤ちゃんを産み育てるのがこんなに大変なのか、…

>>続きを読む
鳥好きにはたまらん。
涙すら出てくる。
あんな過酷な環境で生き抜く事は本当に大変だろう…
たぶん永遠に観ていられる。

この作品を初めて鑑賞したのは中学生の頃からだったか。
"I want to live in paradise"というメロディが、小さい頃の私の脳に焼き付いていて、以来ずっと忘れられなかった映画でした…

>>続きを読む
吹替版で鑑賞。
ペンギンたちがこんなに頑張ってるんだから私ももっともっと頑張ろうって思った
こんなにも残酷且つロマンティックな生き物が他にいるんだろうか。
Murphy

Murphyの感想・評価

3.0

昔教材として学研の南極物語を鑑賞してましたが、この作品も道徳の時間に上映して欲しい感じです。
過酷な環境に適応できるよう進化した皇帝ペンギンを見る目が変わりました。南極物語ではシャチが怖かったですが…

>>続きを読む
ちちち

ちちちの感想・評価

3.8

雪が降ったので…

歌に乗せて壮大な風景ではじめから心つかまれた。
ペンギンの生態を物語のようにしてナレーションじゃなく、台詞っていうのがフランス語だったせいかロマンチックに作ったなぁと思った。

>>続きを読む
Natsuki

Natsukiの感想・評価

3.9

皇帝ペンギンの子育てこんなに壮絶だなんて知らなかった

こんなにも両親から愛情受けて成長するんだなー

賛否両論あるみたいだけど、お堅いナレーション入るよりペンギンの気持ち代弁してくれたのは新鮮でよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事