皇帝ペンギンの作品情報・感想・評価・動画配信

「皇帝ペンギン」に投稿された感想・評価

琴音

琴音の感想・評価

3.8
一つ前に見た映画にペンギンが出てきたので見てみました。
両親の足元に潜るヒナが可愛い。
生まれた場所にちゃんと戻ってくるのすごいなぁ。
ペンギンのロマンスもフランス語で解説されると何ともロマンチック💕
自然の厳しさと
雛の可愛さがたまらない🐧
らずり

らずりの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

初見。
オス同士のペンギンが捨てられた卵を育てるやつだと勘違いしてた。
ペンギンの親たちはあんなにたくさんのペンギンの群れの中、どうやってお互いを見つけるんだろう。
オスペンギンが餌食べて帰ってきて、雛にたどり着くのもすごい。見分け方がわからない…すごい…。

小さい子が鳥に食べられるシーンがとても可哀想だったけど、これが自然の掟、弱肉強食!
続きもあるみたいだからいつか見たい。

オス同士の子育て話はどの映画だったんだろ😂
おぉこれ小学生のとき観に行ったなぁと思いながら観る。
ペンギン…かわいい…自然…厳しい…
ペンギンたち愛おしい。
幼い頃の神木くんの声可愛い。
こういうのにはつきものだけど、ペンギンのヒナが追われるところなど、つらい気持ちになってしまうね…。
aiko

aikoの感想・評価

4.0
過酷! だけど暖かい
赤ちゃんペンギン可愛いくて何回も観てた
krc20

krc20の感想・評価

3.9
フランスのドキュメンタリー作品。

南極の映像が美しく、挿入歌も作風に合っていて心地がよい。
さらに、ペンギンが可愛いすぎる!
前半はかなり癒されました(^^)

中盤より、皇帝ペンギンの過酷な日常が映し出されます。
寒さ・飢え・外敵など様々な災難に見舞われるペンギン・・・
この環境で生きるのが、どれほど大変な事かを思い知らされました。
(ヒナが外敵に追い回されているところは、やりきれません)

それでも、たくましく成長していくペンギンの姿にきっと感動させられると思います!
ドキュメンタリーというより物語。
「太陽と月が出会う日」という表現が素敵だった。
niko

nikoの感想・評価

3.4
初めてドキュメンタリーの映画を見た
自然の画が綺麗だった。皇帝ペンギンについてよく知れた。
scope

scopeの感想・評価

3.6
随分と前に藤井隆と乙葉夫妻がこの映画を毎晩観てるって言っていて、『どんな内容…?』時になっていたけれど、この映画をみて『素敵夫婦なんだな〜』と思った
>|