夜の来訪者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の来訪者』に投稿された感想・評価

リメイク版も良かったがこちらも少し雰囲気が違って面白かった。
komono

komonoの感想・評価

4.5

娘の婚約祝いの最中のバーリング家。和やかに終わるはずだったそれは病院で自殺した女性の捜査に現れた警部によって変わり始める……
話が進むほどしっかり没入度が高くなる造りで、その深みにハマればハマるほど…

>>続きを読む

2015年のリメイク版と間違えてオリジナル(1954年)を鑑賞。ミステリー仕立てでとてもおもしろかった。原作は人気の戯曲で世界各国で上演されている。 婚約を祝っている晩、ブルジョワ一家はある来訪者に…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.6

変化

バーリング家では娘シェイラとジェラルドの婚約祝いが行われていた
そこにプール警部と名乗る男が現れ、自殺したエヴァという人物について聞きに来たと言い……

権威と責任

ウソ
何があったのか

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.7

“善良な市民と犯罪者は似たり寄ったり
見極めるのは難しい”
まさにその通り
誰もがエヴァになりうるし、誰の心の中にもバーリング一家はいる
それでも、変わり始めた息子と娘
これは作者が託した希望なのか…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【1912年のある夜、娘の婚約を祝う一家団らんの夜、警部プールを名乗る男が訪れる】

数年前に観た2015年版がとても印象的だったので、U-NEXTで公開された本作を鑑賞

戯曲の映画化らしく、基本…

>>続きを読む
わかりやすくてめっちゃ面白かったけど最後は多分こういうことだよねで終わった感じ。でも良い作品だった。82
SHIN

SHINの感想・評価

3.7
「夜の来訪者」って邦題がかなり意味ありげで良い。

途中、中だるみしてしまうけどこの映画はラストで全て持ってかれる。

見終わった後の余韻が凄い。
2015のBBC版のみ鑑賞
昔のミステリー小説ぽい
序盤で読めたけど
ラスト、それはいつの話?てなった
いろんな意味で英国らしさが表現されたテレビドラマでした。結局あのグールという刑事は何者だったのでしょうか?あのあとどのような供述をするのかが気になります。
>|

あなたにおすすめの記事