ハワーズ・エンドの作品情報・感想・評価

上映館(1館)

「ハワーズ・エンド」に投稿された感想・評価

上旬

上旬の感想・評価

-
すっごい変な映画。理由は分からないんだけど。コメントし辛い。

階層の異なる三つの家族の交わりを描くんだけど、それぞれの行為に至る根拠が示されず、心からの笑顔や涙がほとんどない。

もっと言うと、階層が上になるほど感情は無くなり、人間的にみえなくなっていく。

なぜか巡りめぐってハワーズエンドの屋敷が彼女にいくというのは面白い。起こってることは分かるのになぜか理解がついていかないという体験は初めてかも。
Momo

Momoの感想・評価

4.5
E.M.フォースターとジェームズ・アイヴォリーの組み合わせ、好き!
原作も読みたい!
家を取り巻く人間模様。ベートーヴェンの「運命」を聴いて覚醒するなんて!
アンソニーホプキンス、お家騒動の渦中に居すぎ。

世界観がすてき♥️うふ♥️
あらやだ~○○さん家と○○さん家、大変ねぇ~~~…
という気持ちがわかないと面白くないです。
めっちゃ賞とっとるし、名作なんだろうな。

デデーン!みたいな衝撃展開もなく、ゆったりと人間関係が進んでいくのでハデ好きにはあいませんでした。

いい話でも楽しい話でもない…
尺がくそ長いし…バストさんはかわいそうだし…

集中力がどっかに消えてしまった。何とか最後まで見終われた。
お正月にダラダラ見はじめてよかった…
りょう

りょうの感想・評価

5.0
[メモ程度] リマスターしてくれたお蔭で劇場で観ることが出来ました。有り難い。

やっぱり、アイボリー監督の作品は、音楽も映像も話の流れも、いいですね。英国の田舎が特に美しい。冒頭のピアノ曲もバッチリ。(「アイボリー二世」と言われてるジョー・ライト監督の『高慢と偏見』の冒頭をちょっと思い出しました。)

アンソニー・ホプキンス、エマ・トンプソン、ヘレナ・ボナム・カーターというお気に入りの三人が出ているのも、個人的にはお得感がありました(笑)。
fltkin240

fltkin240の感想・評価

3.8
いつなにがなるか予測できないのがデジタルリマスター。見逃した作品を観ることができて嬉しい。
SMSなど無かった頃から何らか人と人とは繋がっていて、常に人生は過酷で滑稽だ。
エマ・トンプソンの実力を久々に思い知りました。
ミル

ミルの感想・評価

-
お人好しのお人好し姉さま
と自己主張の強い妹ちゃん
と人畜無害の弟くん

バカ女に捕まった知的な男

恵比寿ガーデンシネマ
デジタルリマスター
まつり

まつりの感想・評価

4.2
これが「運命」なのかと考えさせられる映画。イギリス貴婦人のしたたかさ、姉妹愛を見事に演じきったエマ・トンプソンが素晴らしい。何よりハワーズ・エンド邸が赤レンガ造りで庭園もセンス良くバネッサ・レッドグレーブの思い入れが良くわかる素晴らしさ!大人になって観るとまた違った面白さを発見できる映画かな!
耐えられず15分で出てしまった、、、、何かが耐えきれなかった、、、、
じえり

じえりの感想・評価

3.3
ヘレナ好きっっ!
初めから家を譲ってたら悲劇起きなかったはず…
重ためなストーリーだけど集中切れずに見れる
ジェームズアイヴォリーハマりそう
>|