ハワーズ・エンドの作品情報・感想・評価

「ハワーズ・エンド」に投稿された感想・評価

Rika1023

Rika1023の感想・評価

3.0
テーマは重いけどイギリスの田舎の風景はやっぱりいい。そしてイギリス俳優陣が豪華〜
ハワーズエンド で本読んで暮らしたい
sun

sunの感想・評価

3.5
あらすじ読まず鑑賞したらこんな話だったとは…
ほんの些細な出来事が皆の運命の歯車を狂わせていく。

お節介もほどほどに、有難迷惑ってまさにこの話だった。
女の人がいっぺんに喋るとあんな感じだよなーっていうのが男性の監督が描けてるのがすごくよかった。そういう細部で映画の質って変わりますよね。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.3
この映画を観て得た教訓:「遺言はきちんと守りましょう」。人生の皮肉のようなものを山ほど感じた映画。エマ・トンプソンとアンソニー・ホプキンスのコンビはこういった格調高い映画にピッタリ。アンソニー小父の男泣きが印象に残っている。この家族の巻き添えを食った男の人がひたすら可哀想…。
kai

kaiの感想・評価

3.8
「日の名残り」の監督、キャスト。
”ハワーズ・エンド”というイギリスの別荘をめぐる人々の壮大なドラマ。
姉と妹の人柄・生き方の対比、アンソニー・ホプキンスの存在感が印象に残る映画。
maco

macoの感想・評価

3.0
まだまだ続くよ、エマ祭り。

期待したんだけど集中力が続かなかったな。
途中で飽きてしまったのでまた「日の名残り」と一緒に借りて観たいと思う。
いつも「日の名残り」は貸し出し中の為観られずにいる....

ただ映像はとても綺麗でイギリスの自然豊かな風景に心が洗われる感覚になる。
出てる人が個人的にみんな好き。
ヘレナ・ボナム・カーターもツンツンした役をやると本当似合うよね。
アンソニー・ホプキンスの渋さが堪らなく、ただ煙草吸ってるだけでもかっこいい。
エマはやっぱり芯のあるお姉さん役がしっくりくる。

エマはどのタイミングでアンソニーを好きになった?(これ次回確認)
知的で情緒豊かな中産階級の家庭と資産家の家庭、2つの家族が、別荘“ハワーズ・エンド”をめぐる。お金持ちでありながら、思考がマッチョで知性にコンプレックスを持つ男性像をアンソニー・ホプキンスが好演。そんな彼を愛するエマ・トンプソン、そしてエマの妹(ヘレナ)は資産家を嫌っていて、、絡み合う複雑なドラマが素晴らしい。
ピアノのBGMとイギリスの綺麗な風景が心地いい

けど
内容は結構ドロドロしてて面白かった

ハワーズエンドみたいなお家住んでみたい

ああ早く
君の名前で僕を呼んで
観たいなあ
当時はアンソニーホプキンスとジャックニコルソンとデニスホッパーの顔と名前が一致してなかったなぁ
Kibasyan

Kibasyanの感想・評価

3.7
British Folk木漏れ日ムービー。映像だけで十分堪能。作品がしっかりしているだけに何故に編集が下手?その割に2時間越えるんかい!
>|