ハワーズ・エンドの作品情報・感想・評価

「ハワーズ・エンド」に投稿された感想・評価

知的で情緒豊かな中産階級の家庭と資産家の家庭、2つの家族が、別荘“ハワーズ・エンド”をめぐる。お金持ちでありながら、思考がマッチョで知性にコンプレックスを持つ男性像をアンソニー・ホプキンスが好演。そんな彼を愛するエマ・トンプソン、そしてエマの妹(ヘレナ)は資産家を嫌っていて、、絡み合う複雑なドラマが素晴らしい。
ピアノのBGMとイギリスの綺麗な風景が心地いい

けど
内容は結構ドロドロしてて面白かった

ハワーズエンドみたいなお家住んでみたい

ああ早く
君の名前で僕を呼んで
観たいなあ
当時はアンソニーホプキンスとジャックニコルソンとデニスホッパーの顔と名前が一致してなかったなぁ
Kibasyan

Kibasyanの感想・評価

3.7
British Folk木漏れ日ムービー。映像だけで十分堪能。作品がしっかりしているだけに何故に編集が下手?その割に2時間越えるんかい!
あやな

あやなの感想・評価

3.7
割とバッサバッサと場面が転換するから情緒面が弱かったかなぁ。
とはいえ明るくないオースティンみたいで面白かったですけどね。
すー

すーの感想・評価

3.4
すごく切ない。そしてジェームズアイヴォリー作品は本当に映像が美しいと思う。’日の名残り’のイメージもあってエマトンプソンとアンソニーホプキンスの組み合わせがしっくりくる。イギリスの雰囲気を味わうことのできる良作だと思います。
PalmaRosa

PalmaRosaの感想・評価

4.0
ハワーズ・エンドという屋敷をめぐる人々の色々と俗っぽいお話。
「日の名残り」のアンソニー・ホプキンスとエマ・トンプソンの共演はやはり良いです。
犬

犬の感想・評価

3.5


知的で情緒豊かな中産階級の家庭と現実的な資産家の家庭、さらに貧しくも情け深い労働者階級の家族
そんな彼らが、別荘“ハワーズ・エンド”をめぐって繰り広げる運命的な人間模様を描いた恋愛ドラマ

これ、のんびりと楽しむ映画でした

何という運命なんでしょう

複雑に絡み合う思惑
運命に翻弄される男女

彼らのその後も気になる
どうなることやら

俳優陣は豪華
エマ・トンプソンは今作で、アカデミー賞主演女優賞を受賞
彼女はこの頃全盛期ですね〜

音楽、雰囲気ともに良かった

こんな暮らしをしてみたいものです
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0
2009/4/21鑑賞(鑑賞メーターより転載)
うーん、「眺めのいい部屋」「日の名残り」といったお気に入り映画と重なるスタッフに、キャストも安心感のある人ばかり、特に個人的に好きなエマ・トンプソンのオスカー受賞作ということでかなり期待していたのだが。エピソードが細切れで、しかもなぜこの人があの人にこんな思い入れを?という描写がばっさり省略されており、最後まで観てもつかめない関係が残ったりしてストーリーが頭に入ってこない。エマの相変わらず程よく軽い演技とヘレナ・ボナム=カーターの世界観に合った美しさが印象に残った以外は、非常に残念な出来。
じゅぺ

じゅぺの感想・評価

2.5
大学の授業で鑑賞

長い。俳優の演技やエスタブリッシュメントの生活の再現度はすごい。しかしストーリーが頭に入ってこない…宮廷モノや貴族の愛憎劇のようなものには、どうしてもハマれないみたいです
>|