マイク・リー脚本、監督作品
幼くして母親を亡くして10代から稼ぎに出かけ父親や弟の世話までこなしてきたシンシア
人当たりはいい性格だが夫はおろか友人すらいないまま中年を迎える。。
そんなシング…
なんかもう辛くて泣きそうだった。声の甲高いお母さんがほんとにムカつくけれど、どうしようもない生々しさがあってどこか憎めなくて。周りの人々もそれぞれ悩みを抱えながら周りの人に優しさを向けている。そのぎ…
>>続きを読む期待を裏切らない珠玉の人間ドラマだった。
シンシアが演じるブレンダ・ブレッシンの渾身の演技は絶品。
感情の抑えがきかない孤独な中年女性が抱える昏さとヒステリックな側面を見事に体現。
特にこちら…
〝人生っていいわね〟
娘と2人暮らしのだらしない母シンシアの前に現れた娘と名乗る黒人女性。とにかくキャラ立ちが凄い。対象的な家に住む2人の電話シーンは悶絶。調べたら台本無しの即興で撮る監督と知り納…
育ての親を亡くした女性が本当の母親を探す話。
それだけかと思いきや、家族の秘密や嘘が露になっていく。
リハーサルもやったようだがほぼ即興演出らしく、そのせいもあってかリアルな姿に見える。
シングル…
12人の怒れる男 評決の行方のセリフで本作のタイトルが出てきたので見てみた
母親役のブレンダブレシンが娘と会う時の演技が面白い
秘密のままでは何も解決しない
ホームパーティでは招かれざる客になってし…
当時の賞を総なめしていた90年代後半のイギリスのホームドラマ。私も現在、天涯孤独だか、もし突然、血の繋がった兄妹が会いたいと連絡が来たらどう反応するだろうとか考えた。この作品は即興劇らしいが、その辺…
>>続きを読む上映時にイギリスで観ましたが、目の前で人が会話しているようなリアルさがあり引き込まれました。後で即興劇と知り、なるほどと思いました。シンシア役のブレンダ・ブレシンは演技派で浅はかな母親役を見事に演じ…
>>続きを読む久々に鑑賞📀
…やっぱり私にはあまりグッと来ず🙇♀️
でも鑑賞後、台本なしの作品と
知りビックリ😳
演技派俳優達の本気と
場の空気を作る力。
漂うキリキリ緊張感
気まずさ感
薄々わかってるよ…