「マカロニ」に投稿された感想・評価

素敵やん。
ジャックレモンとマルチェロマストロヤンニ演じる初老の友情。

40年ぶりに再会した二人。
アメリカのとある企業の重役になったレモンは、とうに昔の友人を忘れていた。
徐々にナポリの美しい街並みに本来の彼らしさを取り戻していくのだが、急遽本国に帰らねばならなくなるが…


まーよくある人生の幸福って何やったっけ?というテーマの映画ですが、爽やかなラストといい、二人の好演に痺れました。
大好きな映画。劇場で観て、ビデオで観た。今でも好きなシーンをたくさん思い出すことができる。
二人が食べてたババっていうお菓子、あれを食べてみたいと今でも思う。
本当に優しくて愛しい映画。
DVD化を切に願います。
いい作品、イタリアの傑作。

老境に差し掛かった男2人の友情を描いた映画。

ジャック・レモンファンなら是非!

ファンタジックな作品でもあるけど、そこをぼやかしても、上がる部分が素晴らしい。
ジャックレモンとマルチェロ・マストロヤンニの友情に感涙!
DVD化を求む‼️
キャスティングが素晴らしく、すっごく小洒落た映画でした。
もう一回観たい!
主役の2人が最高。
また見たいですね。
派手さはないが、何よりマルチェロ、ジャックレモンこの2人のキャスティングでなければ全く違う映画になったのではないかと思う素晴らしい存在感。ラストまで思わず惹き込まれる。
主役とも言えるナポリの町を食うことなく絶妙なハーモニーを醸し出す。
若い時より歳を重ねた今、改めて観たい映画である。
※再レビュー
大好きな愛しい映画。
ビデオテープに録画しておいたけれど、DVDになってから捨ててしまった…。
変換しておけばよかった。
当時3回も劇場に足を運びました。
スコア10つけたいくらいです。

40年ぶりに再会した、会社人間のアメリカ人ジャック・レモンと、陽気な人情味溢れるイタリア人のマルチェロ・マストロヤンニ。
Jレモンは仕事に追われ、古い友人をすっかり忘れており、マストロヤンニは彼を40年間親友として思い続けていた。

この冒頭だけでそそられます。
ビデオを繰り返し何度観たことか。もう擦り切れそうです。

映画の素晴らしさがぎっしり詰まった素晴らしい作品です。
DVDになっていないのって何故なんでしょう?
素敵な作品なのに。
>|