殺しが静かにやってくる見てからずっと見たかったやつ。いつの間にプライムに。
群盗荒野を裂くと似た構図。メキシコ革命って人気のテーマだったのかな。粗野で学のないメキシコ人、頭脳派白人と手を組み仲を深…
このレビューはネタバレを含みます
このパコというキャラクターはとても愛嬌があり、どこか憎めないとても人間的なとても良いキャラです。
パコとフランコネロは裏切りもありながら、結局は互いを信頼しているとてもユニークな関係です。
この…
裏切り裏切られ、金のため、女のため、時には命を賭けた激闘を繰り広げながらも、それでも捨て難い友情がある。
夢は見続けても、眼は開けておけ。
祖国のため皆の先頭に立つ者と、そんな彼を義理と金のため裏か…
何でこんな革命をなめた男の暑苦しい映画にこんな美しい一瞬があるんだ、とか思わせる画面がちらほら。
砂漠の稜線からうねってカメラに向かう隊列に拳銃で桶に穴を開けて浴びるシャワー、それになにより胸の…
爽やかな友情で締めくくるの、ズルイなぁ。一匹狼のガンマン、コワルスキ(フランコ・ネロ)とメキシコ革命軍のリーダー、パコ(トニー・ムサンテ)の友情。頭がキレるコワルスキが金で動くところが信頼できるんだ…
>>続きを読むメキシコ革命を描いたマカロニウエスタン。機関銃や大砲をもちいた戦闘シーンが西部劇とは思えないほどド派手。
先の読めない展開や人物描写も魅力的で、コワルスキとパコの裏切り裏切られつつの友情が最高に良か…
セルジオ・コルブッチとフランコ・ネロのメキシコ革命もの
メキシコ革命を舞台にしたマカロニウエスタンは初めて見たけども最初に引いたこの映画が傑作過ぎてビビった
西部劇よりの戦争映画な感じで大砲がバ…