コングの復讐の作品情報・感想・評価

『コングの復讐』に投稿された感想・評価

レオ

レオの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

復讐じゃない。

コングの子供がただただ可哀想。
人間は償いが足りないと思う。
宝をとったから島が沈んだ?

前作よりコミカル
tych

tychの感想・評価

3.7

THE SON OF KONG 1933年 70分。冒険家たちは再びコングの島を訪れる。島でコングの息子が泥にはまっているのを助けた彼らは、コングの息子に大熊や恐竜から守ってもらう。そして 宝も見つ…

>>続きを読む
正篇のブルータルさはなくなりコミカルでハートウォーミング。リトルコングはかわいいがどうにも物足りなさが募る続篇。特撮は素晴らしいがボリューム不足は否めない。

初代キングコングの続編映画。
前作キングコングの大ヒットを受けて作られた作品で、監督のアーネスト・B・シェードザックを始め、脚本、製作、音楽など、多くのスタッフが前作から引き続き担当しています。

>>続きを読む

髑髏島の決戦 コングの息子

タイトルに"復讐"ってあるので、コングがメカ化して人間に復讐する話かと思いきや・・・。
※日本には、実際にメカ化したメカ二コングというコングがいるけど。

原題は、"…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.6

キングコングの続編なのに、なぜかあまり注目をされないしリメイクもされない映画。

ただこちらは人間とコングの愛のある優しい話である。もちろん私利私欲にまみれた悪人は出てくるが悪人は人間側なのだ。

>>続きを読む
蟹ばる

蟹ばるの感想・評価

3.0
ストーリーは面白くないし、尺も短いが、特撮のクオリティは公開から90年近く経った今観ても違和感がないレベル。終盤に水中から登場する首長怪獣がカッコいい!

このレビューはネタバレを含みます

ニコ動に転載?されていたものを鑑賞。
良くないけど他に見る方法がなかったので致し方ない。お許しを。

うーんあんまりノれなかったな。
コングを街に連れてきたことによる被害を訴えられ、一攫千金を狙い再…

>>続きを読む
コングJr.に怪物性が期待出来ない以上、怪獣バトルに期待するしかないのに、相手が熊て。
ゴジラで言えば、ミニラが大コンドルと戦うようなもの。
盛り上がらず。
pakhtakor

pakhtakorの感想・評価

1.0

コング人気を当て込んで作られただけの映画に文句を言っても詮ないのだが、これはひどい。冒険ものなのにハラハラするシーンがあるわけでもなく、ヒロインもとくに美人ではない。そして最後、海中に沈みゆくコング…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事